レッスン

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/レッスン 画像1
今日のレッスンは

グルメレポーターの練習(ケーキ編)


テレビを見てる人が絶対に買いたくなっちゃうようにケーキの紹介をするんだ!^^




しかも先生がレッスン用にケーキを買ってきて下さったんだ
(>_<)



だから想像ではなく実際にケーキを食べて紹介をしたよ





テレビを見てる人からは視覚的なことはわかっても、味や触った感じや匂いなどはわからないから、それを言葉で伝えるのって難しい(>_<)




『とっても美味しい』じゃ、何がどう美味しいのかも味も触感も何もわからないし伝わらないよね






あ-難しい〜(>_<)


けどレッスンしてて伝えるのって楽しいなって思ったし、グルメレポーターの人ってすごいんだなって感じた(>_<)




外食をしたり、家でご飯を食べる時、このおかずだったらどう紹介しようとか、どう味を説明しようとか毎日考えれば、伝える力も鍛えられそうだからやろうかな






そのあとは皆でトークの練習と、ダンスの練習。





そして今日は
『嘘つきたちの唄』という舞台を見に行ったよ




感動した(;_;)



途中にダンスが入ってたり、この役とこの役は同じ人がやってるの!?って驚いたり、迫力もあるし、話の内容もとってもおもしろかったし感動もした





本当いい刺激うけたな-





私も頑張ろ!(^O^)

 
  • コメント(全5件)
  • ミール・元気があれば何でも出来る! 
    12/5 23:44

    オツカレサマー
    事大変だね…
    援するからね
    メ可愛いよ
    オヤスミ…

  • ユリオプス 
    12/5 23:48




    相手に伝えるって難しいよねぇ(-.-;)"
    私は美味しくを表すのに
    まずさを頭に浮かべ反対を
    出してきましゅ(^_^)v

    んばれ日本人



  • Jd 
    12/6 01:24



    前向き

    でも、ケーキ食べるのも嬉しいよ

  • やまたな 
    12/6 02:06

    グルメレポーターのレッスンとかあるんですね!びっくりです!いつか見たいですグルメレポート(・∀・)ノ
    明日からもどんどん飛躍してください!
  • ひろろんだ 
    12/6 09:09

    いっぱい、美味しい物食べて、いっぱい刺激受けて、イロイロ経験すれば、いいコメント出来るようになるよ♪
    頑張れ桂ちゃん☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)