ナスニン

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/ナスニン 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/ナスニン 画像2
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/ナスニン 画像3
朝、家のリビングの机に


今日は


大量のナスがありました






全然嬉しくない(´`)





〈ナスを食べたくない時に使う私の言い訳〉


ナスには栄養なんてないし


無駄に油を吸うし


苦手なら食べなくていいと思う。





けど調べたら…

紫紺色の皮には、ポリフェノールの1種、ナスニンというアントシアニン系色素が含まれおり、目の疲労や視力の回復、活性酸素の働きを抑制しガンを予防、血管を綺麗にし動脈硬化や高血圧の予防をする。




恐るべし、ナスニン。



じゃ皮はむかない方がいいんだね^^



言い訳はもう使えなくなりました。



今日の私の小さな願いは、彼らが姿を変えて、夜の食卓に並ばないことです。


(;ω;`)





 
  • コメント(全14件)
  • ダーリン☆ 
    10/26 15:31

    秋ナスは美味しいですよ☆
    美人の好き嫌いは嫌いです(笑
  • ゴリ 
    10/26 15:34

    茄子の事調べたんだぁ?
    偉いね

  • マロ 
    10/26 15:35

    間違いなく今日の夕食には茄子が並ぶね

  • くぅ 
    10/26 15:47

    茄子おいしいにょ??( ̄□ ̄;)!!

    なにでも合うのがいいとこです(´`)

    今日きっと並びますねΨ(`∀´#)
  • じん 
    10/26 16:03

    がんばって食べて


    かわゆ

  • グラーフアイゼン義援金賛成グリお休み 
    10/26 16:18

    子の絵をかいたら

    今週の宿題とか言って、全部自分の部屋に持ってく
    かわりの野菜をテーブルに、どん


    あとは、茄子の絵が出来るまで動かさないように言っておけ
    そのうち腐る


    ただし
    茄子の「もったいねぇお化け」が出てくるけど


  • @taku@ 
    10/26 17:51

    お疲れ



    ナス
    違いなくでる

    覚悟を決めて

  • しんさん 
    10/26 18:05

    お疲れ様です

  • 95式 (仲間に感謝デス)スマホ格闘中(>_<) 
    10/26 20:43

    俺も茄子ダメだった
    も大人になって何故か分からないけどキッカケもなく食べられるようになったよ
    ので そのうちに茄子も食べれるようになるよ

  • ナルト 
    10/26 23:02

    今日の食卓にはやっぱり茄子が並んじゃったのかな


  • あっぴん♪ 
    10/26 23:51

    言うことなぁ〜す
    (笑)
  • Jd 
    10/27 00:47

    茄子

    大好物な私


    大変失礼いたしました(笑)

  • ( φ ωφ)o[晴]o 
    10/27 00:50

    中央の写メがまた良いですね。笑顔とは違った顔が観られて嬉しいです


    食育ってご存知ですか?

    子供だけではなく大人も実践をお勧めします。

    自分で頑張って育ててた物を料理し、食べて見て下さい。きっと今までとは違った味に思えるはず


  • ひろろんだ 
    12/10 11:15

    そんなに整ったお顔に生まれた桂ちゃんは、自分のお顔の事、どう感じてるんだろう?

    自分でみても、萌える?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)