クロック細胞

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/クロック細胞 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/クロック細胞 画像2
今日は素敵なお話があります


豆知識のような、そうじゃないような…とっても前向きになれるお話



エステサロン勤務の友人から聞いたお話です




楽しい時、時間が過ぎるのってすごく早く感じませんか


けど辛いとき、つまらない時って同じ時間でもすごく長く感じますよね



これって実際身体も影響してるみたいなんです!


身体の中には時間(クロック)細胞っていうのがあります


体内時計(?)のようなものです



たとえば同じ2時間、
楽しくて10分くらいしか経ってないと感じた時。

つまらなくて4時間も経ったんじゃないかって感じた時。

その感じた分だけ身体は年をとっているらしいです(>_<)



…という事は、

辛い時間やつまらない時間が多いと、実年齢よりどんどん歳をとっちゃうことになります


見た目もね



だから充実している時間を過ごしている人、毎日を楽しんでいる人は、実年齢より若く見える人が多かったり、キラキラと輝いている人が多いんですね




毎日、楽しく、どんな時も前向きにいるなんて、無理な時ももちろんあると思います


けど同じ時間を過ごすなら、辛い時間ではなく、なるべく楽しい時間にしたいですね




写真はこないだかったお気に入りのトップスだよ



足もとはブーツにするか悩んだんだけど、全体のバランスがブーツだとちょっと重くなっちゃって、靴下のがすっきりと足が長くみえたから靴下にしたよ



じゃ今日も1日楽しみましょう
^^


♪岩咲 桂♪

 
  • コメント(全8件)
  • 塁★サヨウナラ…またいつの日か 
    10/4 11:33

    へぇ〜
    んなことがあるんだね〜


    塁はすごくマイナス思考だからなぁ


    でも少しでも楽しい時間を過ごせるようにしたいな

  • 塁★サヨウナラ…またいつの日か 
    10/4 11:40

    言い忘れた、服カワイイ

  • ヒッチハイク 
    10/4 12:06

    凄い勉強になりまし
    かにその通りだと思います
    度の限られた時間を与えられたわけだから、しっかり楽しい時を過ごさないとね
    容のある人生をお互い送りたいですね

  • グラーフアイゼン義援金賛成グリお休み 
    10/4 12:18

    胞…老け込み易い人は、楽しくすることが下手っぴー
    なるほ
    (#^.^#)


  • お孫(リア多忙…ログイン減) 
    10/4 12:22

    って事は苦労するとそれなりに貫禄なり老けが出てきちゃうって事だね…俺は貫禄があるって言われるケド
    でもまぁ…がっちりしてるからかもしれんな

    ニーハイやばい可愛

  • マロ 
    10/4 23:18

    なるほ
    そんなことがあるん
    いい事聞きました
    りがと

  • ナルト 
    10/4 23:45

    楽しい
    最近無いね…

    だからかな〜白髪が生え始めてきたのは



  • 舞人 
    10/9 09:12

    なるほど!

    毎日を楽しく健全に過ごせば、その分若くいられるってコトかぁ♪

    納得!(b^ー°)

    遊び過ぎると、中身まで成長しないだろうけど…(笑)

    喜びは活力!
    毎日ポジティブに生きていけるよう努めま〜す

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)