バス停の罠


バス停の話します。

バイトから帰ってくるときバス使う時があるんですけどね、
僕、アパートの目の前がバス停なんですよ。
仮に「バス停A」としましょうか。
で、そのバス停Aの手前にバス停Bがありまして、
バス停Aとバス停Bは50mぐらいしか離れてないんですよ。

で、毎回必ずバス停Bで降りる人がいるんですよ。

僕としては当然その50m先のバス停Aで降りたいじゃないですか。
でも、バス停Bで絶対バスが止まるから、そこで降りなきゃいけないような気がしてバス停Bで降りるんですよ。
バス停Aとバス停Bは50mしか離れてないですから、バスだったら時間にして10秒もかからないぐらいでバス停Bからバス停Aに到着してしまうんです。
という事はですよ、僕がバス停Aで降りようとしてボタンを押すと、バスは10秒もしないうちにもう1回停まる事になるんですよ。
周りの乗客は絶対「いや、バス停Bで降りろよお前」って思うじゃないですか。
だから仕方なくバス停Bで降りて50mぐらい歩いてアパートに帰るんです。
50mぐらい歩けよ!って思われるかもしれませんが、
考えてみて下さいよ。

「アパートの目の前がバス停」って結構良いステータスでしょ?

その便利さを一度で良いから味わいたいんですよ僕は。

「バス停が近いアパートって良いなぁ!!」って思いたいんですよ。

なのに、何故か毎回バス停Bで降りる人がいるから、それを全然味わえない訳ですよ
わかりますかねぇこのもどかしさ。





ライブ告知っちゃ!!

■4月18日(月)
『きらめきニシキ vo.23』
会場:なかのZERO視聴覚ホール
(東京都中野区中野2-9-7)
開場:18:30
開演:18:50
チケット
前売り:800円
当日:1000円
MC:エスケースリー
出演:
カズミファイブ、銀河の夜、群青スパンキー、KWO、ゴー☆ジャス、ザ・ゴールデンゴールデン、ショウタイム、庄内パンビース、すずきたかし、TWOトップ、トム・ブラウン、友池さん、ナイスチョイス鈴木、中村ティーンズ洋介、ばいそん、ばろん、ピンポンロック、豚と真珠、ミラクルパワーズ、メンソール、ラウ゛ドライブ、

(敬称略、50音順)


↓こっちもよろしく。

■4月12日(火)
『エヌフォースワン VOL.16』
会場:新宿Fu-
(東京都新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル1F)
開場:18:30
開演:19:00
チケット
前売り:800円
当日:1000円
出演:姫菜愛実、ねこさぼてん、やまいと、LA・セレ部、日本お笑い無線、Xllent葉弐、銀河の夜、こんたく。、☆まかりな☆、ショウタイム、爆弾低気圧、おぅごんじだい、他

MC:高橋りか、おぅごんじだい

見に来たい!!という方は、

,名前
見たいライブの名前と日程
チケットの枚数

を明記の上、↓まで!

k.iwasa.kasugai@gmail.com


ってこれ、以前のブログにもメアド載せてみたけど全然こなかったなぁ。
どうせ今回もメールこないんだろうな(遠い目)