自販機は進化する

  • 岩佐圭二 公式ブログ/自販機は進化する 画像1
仮面サイダーは知ってたんだ。
この前買った時には仮面ライダーブラックが出てきた。

でもその隣に秘密炭酸「ゴレンジャー」が売ってたなんて…。
味はレモンスカッシュ。
キレンジャー以外は関係ないんじゃないのか…?
買ったらモモレンジャーだった。

見た目と味がまったく噛み合わない。なんて斬新なんだ


しかも見てくれ。ゴレンジャーのロゴの下に「5人の戦士」とかいてある。そして謎の1000Cの文字。

これはもしかして戦士とビタミンC1000mgをかけているのではないだろうか?

なんてアイデアだろう!
そう思って成分表示を見る。
ビタミンC…286mg
まさか…ただのダジャレ?と思ったその時!100ml当たりと書いてある。この缶は350ml、もしやこれは!
286×3.5=1001


おしい!

しかしながら、買ったあとに「午後からも頑張ってくださいね」って声が聞こえてきた。

も、モモレンジャー!?
いやちがう、自販機だ。自販機が喋ったんだ。

時間もわかって、買う時間で台詞が変わるんだろう。

明日はいつ買おうかな。