耐えて忍ぶ

今日も近くのドラックストアではお昼休みの時間で行列ができていました。
中にはティッシュやトイレットペーパーを抱え込んでいる人も。

1つあれば十分ではないでしょうか?

自分を守る、家族を守る

そんな想いからついつい買い込んでしまいがちだとおもいますが、

もっと冷静になりましょう。

オイルショックではないんです。
在庫は工場にあるし、ガソリンも来週には元に戻るという情報が流れています。

今もっているティッシュを一つ売り場に戻せば
他の1人がティッシュを買うことができるんです。

自分に必要な最低限の量だけ買って、あとは我慢しましょうよ。

僕も電車に乗らずに自転車に乗ったり、食事の量を減らしたりしています。

なに、死ぬことはありません。少しの空腹ぐらい我慢できます。

連日テレビで報道される被災者の方々の悲しみの表情を見ていると

できる限りのことはやらなきゃならないという使命感にも似た気持ちになります。

たとえ一人一人の力が弱くても、みんなで力を合わせたらすごく強くなるんです。

今日も大規模停電が懸念されていましたが、みなさん一人ひとりの節電のおかげで、回避されたそうです。

僕はこんなすばらしいみなさんと同じ日本人に生まれて本当によかったと思います。

俳優をやっている以上、僕はみなさんに希望や感動を与える側にいます。

放射性物質の飛散から、東京から去っていく仲間もいますが、僕は絶対に逃げません
東京でできることを常に考えていこうと思います。

そしていつか一度も訪れたことのない東北の地に降り立って何かできればいいなと思っています。

 
  • コメント(全2件)
  • ティア(ゲーム全て×) 
    3/18 00:12

    徳島でさえも
    インスタントラーメン、乾電池、懐中電灯はすでに売れ切れ

    チラシが張り出してあって目を通すと

    東北地方へ最優先するため今後の入荷は未定と記入されてました。
    ホッとしました。
    徳島県民が買い占めてるの
    っと恥ずかしい気持ちになるところでした。パチンコ屋、コンビニ
    節電してます
    小さいかもしれないけど私も子供と一緒に節電

  • 琴音 
    3/18 13:16

    私も、自転車通勤昨日から、始めました。同じ東北に住んでいる者として、何も出来ない自分が、歯がゆいです。自分の出来る事から、力になれれば…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)