どれが…。

永遠て…ないんですね。

家のテレビが壊れました。
買って丁度10年になるテレビが…。

音は出るのに映像が全く映らないんです。

10年も一緒にいると、そこにあっていつも情報を届けてくれるのが当たり前だと思っていたのに。

今年の7月に来る鹿の日にどうするかが問われると思ってたけど。
今か〜



まぁ、マニアックなこと言うとエコポイントが付く今が買い時なんでしょうかね。

さて、家電量販店に行ってテレビを見ても、いっぱい種類がありすぎて選べません。

例えるならペットショップ。
チワワやダックスがうるうるの瞳でこちらを見てるとおもいきや、ロシアンブルーやスコティッシュがお尻をふりふりしてこっちに跳びかかってこようとしてるし、ミドリガメがつーんとした態度でたたずんでる


SONYはロシアンブルー
SHARPは柴犬
TOSHIBAはダルメシアン

今その3つで迷ってます。
基本的に猫派なんですけど、犬も好きなんです


皆さんはもう地デジにしてますか?

 
  • コメント(全5件)
  • ティア(ゲーム全て×) 
    2/19 13:34

    電気屋のおじさんが言うには…

    電化製品は10年で寿命が来るようになってるらしい
    ホントかな


    でも10年って聞いてビン
    って思っちゃいまし


    テレビ
    デジ対応に変えてま

  • ジャン・フランソワ・K 
    2/19 14:46

    私も↑ティアさんの言ってる話、聞いたことあります

    他の家電もそうみたいです

    長持ちしたら商売にならないですもんね

    ちなみに家は、パナソニックのREGZA、プラズマテレビです

    迷わず、液晶タイプをオススメします


  • 岩佐圭二 
    2/19 15:44

    10年で寿命がくるように造られている…。なんか悲しいです


    家のテレビはその運命に逆らえなかったわけか
    その悔しさを俺が背負って生きて行くよ
  • ジャン・フランソワ・K 
    2/19 16:30

    でも、ある一定の期間で壊れるなんて、一体どんな仕組みなんですかねぇ

    タイマーかなんか付いてるのかな


  • ティア(ゲーム全て×) 
    2/19 20:01

    圭二さんのテレビ
    だったって事ですよ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)