どっち?2

学校の玄関はもちろん、家の玄関にもある
靴を入れる所

何ていいます?

くつばこ?下駄箱?

 
  • コメント(全9件)
  • ジャン・フランソワ・K 
    2/18 19:05

    家は
    『下駄箱』で
    学校で

    『下足室』って言ってた気がします…
  • ティア(ゲーム全て×) 
    2/18 21:19

    小中高では
    下駄箱』で
    人な感

    保育園、幼稚園では『くつばこ』可愛い感じ

    勝手な想像だけど


  • 岩佐圭二 
    2/18 21:30

    同じ物でも呼び方いっぱいですね
    学校だと上履きがあるから下足箱とか言うのかな。
    下駄箱が大人というかスタンダードなんでしょうけど、今の時代、下駄のある家庭少ないんじゃないでしょうか?

    僕は持ってるけど。

  • ジャン・フランソワ・K 
    2/18 21:38

    時代は変われど、言葉って意外と昔のまんまですよね


    岩佐さん、下駄が似合いそうです
    の腕を左の袖に、左の腕を右の袖にというおきまりスタイルで(笑)

    ちなみに家は草履があります(普段ばき用に)
  • ティア(ゲーム全て×) 
    2/18 22:01

    下駄は持ってますよ

    浴衣を着る時
    欠かせません

    徳島の保育園では四六時中
    ラジで過ごす園もあるみたいだよ
    足は健康的

  • 岩佐圭二 
    2/18 22:12

    和な感じでいいです

    時代劇やってますから雪駄やワラジも持ってます。
    どんなに寒くても家では裸足です

  • ジャン・フランソワ・K 
    2/18 22:15

    今、
    ↑裸足が、

    裸族

    に見えました(笑)

    一瞬想像してしまいました(笑)
  • 岩佐圭二 
    2/18 22:24

    (笑)


    浴衣がはだけるぐらいなら大丈夫ですけど、基本的に照れ屋なんで裸族にはなりません

    あ、浴衣は夏
    か着ないです
  • ティア(ゲーム全て×) 
    2/18 22:25

    裸足健康法
    いです

    私は冷え性で

    寝る時も靴下とご一緒です

    圭二さん見習わない

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)