なんか、暖かい

今日は風が暖かい日でしたね


さて、言葉の響きって好き嫌いありますよね!
例えば、「ありがとう」とか「サンキュー」ってなんだか優しい印象を受ける。
そんなノリで

好きな響きの地名


第3位

室戸


ムロトと読みます。高知県東部にあります。日本語にしてはかっこいい気がします。
子供の頃にハマったドラクエにもロトの勇者ってのがいて、その影響があるのかもしれませんね



第2位

ジェノバ

ただ単純に響きがかっこいいんです。
白銀の鎧をまとった騎士が鋭い槍を構えてるイメージ。
わかるかな?

そして
第1位は


ロンドン

イギリスの首都ですよね。
街のイメージじゃないですよ。あくまで言葉の響きです。

なんかいいんですよねえ。ロンドン

優雅でリズミカルな感じ。

いかがでしたか?
これからも素敵な言葉に出会ったら日記に書きますね