熱い!

  • 岩佐圭二 公式ブログ/熱い! 画像1
少年マガジン連載中の「あひるの空」が熱いです。

バスケ漫画ですが、スラムダンクとは違った面白さに引き込まれますよ。

高校生の日常、誰にでも経験があるものや心の葛藤が実にリアルに描かれています。
僕は中学でバスケをやっていました。しかし、高校では陸上部に転向。3年の総体で県6位に入り、四国大会まで行きました。
でもいまだに思うことがあるんです。
「もし高校でもバスケを続けていたら…。」

持久力がついたのもバスケの練習のおかげだった。
なのに…。

青春て、後悔の連続ですね。

もちろん、今までの道のりを悔やんでいるわけじゃありません。
もしバスケを続けていたら普通に就職して、役者なんてやってなかったかもしれない
何がきっかけで人生変わるかわかりませんものね。

あひるの空は大人を「あの頃」に戻してくれるいい漫画です。

久しぶりに
やろうかな


バスケ。