讃岐うどん大使

  • 岩佐圭二 公式ブログ/讃岐うどん大使 画像1
水道橋にある「水道橋麺通団」でうどんを食べてきました。

新宿にある東京麺通団には何度も行ったことがあるのですが、そこにはないメニューもあるみたいで、これからどんどん通うことになりそうです。
讃岐うどん大使の名を背負っているだけあって、都内にある讃岐うどんの店の中ではかなりお気に入りです。

やっぱり四国人にはうどんだねえ☆


写真左は僕の大好きな「ひやかけ」冷たい出汁をかけた究極のさっぱりうどん!

右は初体験の「しおたま」釜たまうどんに塩ダレをかけたうどん。
これは美味い!

真ん中はかしわ天。麺通団に来たら必ず食べます。100円でこの大きさはうれしい限り。