出世祈願!

  • 岩佐圭二 公式ブログ/出世祈願! 画像1
  • 岩佐圭二 公式ブログ/出世祈願! 画像2
  • 岩佐圭二 公式ブログ/出世祈願! 画像3
テレビで、階段を昇ると出世できると聞いたので早速行ってきました。愛宕神社!

神谷町駅から向かったので、メインの階段とは反対側から登ってしまい、あわてて階段を降り、直ぐに昇り直し。
85段を一気に駆け上がりましたが、さすがに後半は太ももに乳酸がたまってキツかった〜!

でもこの階段、あまりに急で逆に降りる方が怖いです。
人生も一緒なんでしょうね。調子いい時はどんどん昇って行けるけど、ある程度の位置まで昇ってしまうとそこから落ちるのが怖くてたまらない。

いろいろと考えさせられました。

ちゃんとお参りして気分一新。
撫でると福がつく石もしっかり撫でてきましたよ〜