美術館

先週の月曜日のことなんですが、新国立美術館に行ってきました

美術館はたまに行くといい刺激を受けます。
基本的に美しいものを見るのが好きなんです。
言い方を変えると、「この世界において自分という価値観のフィルターを通して見て違和感のないもの」です。
そういうものには存在する意味があるし、創り出した人の心が込められている気がするんです。

それに、美術館を訪れる人を観察するのも楽しいんです。結構お洒落な人も多いし、「こんな平日に来るなんて、何やってる人なんだろう?」とか想像したりできるんです。
そういうところからインスピレーションを得たりしますね。
まあ、平日に美術館に行く僕も何やってる人なんだろうって思われているでしょうけどね