★雨×葉っぱ★

  • 岩見理奈 公式ブログ/★雨×葉っぱ★ 画像1
この大きな葉っぱを見ると、いつもトトロを思いだすなり。

はい。あのトトロです(笑)

実際トトロが使ってたのはこの葉っぱじゃないと思うけど…

小さい頃。
近所にトトロが使ってた葉っぱのはえてるお家があって、
妹と2人トトロの真似をしたくて、
その家から葉っぱをもらって、雨の中その大きな葉っぱを傘代わりにして帰りました♪( ̄▽ ̄)

実際もらって来てくれたのは母なのですが、
妹と2人はしゃいで帰ったのが懐かしいです(笑)

雨傘を使って、
「んー!!ッバ!!!」
と木を大きするシーンの真似や、

近くの神社の木の根っこを「トトロいるんじゃないか!?」
と一応確認に行ったりと、ワクワク夢を持たせてくれた素晴らしい作品でした!
その頃私の実家まだ御右衛門風呂だったし(笑)

今でもとなりのトトロは大好きです(*^∀^*)

 
  • コメント(全7件)
  • たくみ 
    7/12 16:14

    佐渡と言えば大自然
    もんね

    色々な経験がお仕事に活きてくるといいですね

    影ながら応援してま

  • きよし 
    7/12 16:16

    ジブリのはやお映画は全部いいてすね
    作トト

  •  
    7/12 19:46

    自分が主人公になった気分でやってみたくなるんですよね〜わかります
    っ黒くろすけは出てこなかったでしょう

  • †和†長い間ありがとう(^-^) 
    7/12 19:53

    ホント


    あの葉っぱは思い出すよ

  • ☆ブルちゃんグム★ 
    7/12 20:18

    あのぉ〜〜おら、トトロに、にてるだすぅ〜〜(笑)

  • とんちゃん!(^^)! 
    7/12 20:44

    元気そうで何より(*^_^*)
  • プ−吉 
    7/12 23:19

    純粋な心、いいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)