甘味の花

  • イワイガワ 公式ブログ/甘味の花 画像1



井『今年ももう終わりやなぁ』


花『井川さん来年って辰年ですっけ?』


井『確かそうちゃうか』


花『そっすよね』


井『…お前ちょっと干支、十二個全部言うてみ』


花『…えー…順番めちゃくちゃでもいっすか?』


井『え?…うん…まぁええから言うてみ』


花『いきますよ…えーと…ひつじ年』


井『(まさかの羊から!?…あ!こいつ自分が羊年やな)お前なに年?』


花『ひつじです!』


井『(…思った通りや…)続けて』


花『えー…さる年』


井『…それから』


花『…馬年』


井『(馬っ!?まだ3つ目ですよっ!?)』


花『…あ!寅年』


井『お、おぉ…』


花『えー…酉年、辰年でしょ…』


井『お!それから』


花『あと何匹ですか?』


井『(…何匹って…)あと6個』


花『まだそんないんすか!?』


井『…ま、まぁな』


花『あ!分かった!辰年!』


井『おぉ…(さっき自分で言うてたがな)』


花『えー…あと何だ…あ!へび年!』


井『あと4つ』


花『あと4つ…』


井『4つ』


花『…あ、たつのこ年っ!』


井『(たつのこッ!?辰じゃなくタツノコッ!?)…あと3つ』


花『…ネズミ年!』


井『おぉ!』


花『ネコ年!』


井『ネコッ!?(ネズミが出たから?)』


花『全部出ました?』


井『…いや、あと一個(ガンバレ!)』


花『えー…あと一個…』


井『(絞り出せ!)…』


花『えー…えー…えーっと……』


井『(待つよ、オレ待ってるよ)』




花『…』





井『…』








花『あぁ…虫?』


井『(…ムシ!?絞り出したのが虫!?範囲広っ!!)虫年か…これで…12個やな』



花『はい!これが〔十二しとえ〕です!』



井『えっ!?(まじか!?…こいつ〔十二支〕と〔十二単(ひとえ)〕が混ざってもうてるやん…)』


花『正解なんすか?』




井『…全問正解や…』






夕食後に用事があったやすさんと別れたあと


ファミレスでスイーツを食べたいと言い出した花香との


んー…



何とも言えないヒトコマでした





そんな花香が年末の日テレの特番『モノマネバトル』に出てます



だいぶ頑張ったみたいなんで是非見てやって下さい



それでは最後に



オリジナル〔十二しとえ〕を言い切った花香が



最後にドヤ顔で井川に言い放った一言でお別れしましょう











『井川さん、ネズミ年とネコ年は結構な距離はなれてると思います!』




ウ…ヒヒヒ…