単独の行動

  • イワイガワ 公式ブログ/単独の行動 画像1


【めろめろきゃすたっちゃん】





昔々あるところに


お爺さんとお婆さんがいたから


僕たちがいるんだよ




さ、そんな事はさておき



気になるのは


[めろめろきゃすたっちゃん]


この何とも言えない楽しげで可愛らしい響き



口に出して言いたい言葉


[めろめろきゃすたっちゃん]



使い方としては


何か人から助けてもらえそうな時に


『めろめろきゃすたっちゃん!』


と言うみたいです



というのも


流れ星のちゅうえいが


単独ライブで使う小道具を借りたいという事で


嬉しそうに私に電話をしてきたので


『じゃあ○時に駅に行くから改札の中で待っててよ』


と言うと突然



『めろめろきゃすたっちゃん!』


と言ってきたのです



茶目っ気とユーモア溢れるひょうきん者として


日本各地で有名なちゅうえいの事ですから


私は何かのギャグ?もしくは


魔法にでもかけられたのかと一瞬焦りましたが



その言葉の何とも言えない楽しげで可愛らしい響きに心奪われ


『めろめろきゃすたっちゃん…』


『めろめろきゃすたっちゃん!』



知らず知らずのうちに電話口で復唱していました



今思うと、その様まるで魔法にかけられた如し




私は勇気を出してひょうきん者に聞いてみました




『[めろめろきゃすたっちゃん]って何?』




高鳴る鼓動、震える唇、評判の悪いロン毛、受話器の向こうの沈黙…



『…え?なにそれ?』


『いや、だから…めろめろきゃすたっちゃんって何よ?』


『あぁ、ハハハ…違う違う』


『違うもんか![めろめろきゃすたっちゃん]は確実に俺の心を鷲掴みに…』





『いや[めちゃめちゃ助かるやん]って言ったんよ』









カツゼツ悪っ!!




写真は改札の中で待ってた[めろめろきゃすたっちゃん]



流れ星単独ライブ【乱れ星】


お楽しみに






28日から始まるイワイガワ週イチトークライブ


【五反田水曜日】もあわせて宜しく



ウヒヒヒ

 
  • コメント(全3件)
  • うさぎのうさお 
    9/16 20:55

    ちゅうえいさんは、井川さんに何を借りたのであろう
    (*'ω'`*)
    う〜ん、気になるお(σ^ω^`)

    そして、流れ星さんの単独ライブも、かなり気になりま


    更に、【五反田水曜日】めっちゃ楽しみにしとります

    9月最終週は、イワイガワ・weekなので

  • ほぃみん 
    9/16 21:17

    感極まって滑舌が悪くなったんですかね

    まぁそれ程、助かったんですよ

  • iwigw(-。-)yy-゜゜゜ 
    9/18 07:24

    おはようございます

    今朝はジョニ男さんにめちゃくちゃ追い掛けられてビックリして目覚めちゃいました(笑)


    今日も東京は気持ちのいい青空です!



    今日もイワイガワさんにとっていい1日になりますように!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)