其の壱

  • イワイガワ 公式ブログ/其の壱 画像1



私は寝付きがよくない


しかも寝起きも決していい方とはいえない



寝付きはひどい時など目を閉じてから数時間経ってしまう事もあるぐらいだ



不眠症とまではいかないが、よほどの寝不足でもない限り


数分で健やかな眠りにつけるという事はない



昔から俗に言う[うたた寝]というものをした覚えがなく


布団に入り(よし、寝よう)と思わないとまず眠れない


よって授業中などに知らぬ間に寝てしまった等という事はなく


自慢ではないが、授業中は完全に自らの意思で意図的に


寝ていたのだよ


あの頃はとにかく仲間で集まり、有意義で無意味な放課後をエンジョイしていたので


いつも適度に寝不足で、やむなく授業中に睡眠をとるしかなかったのだよ




そして一度寝始めるとなかなか深いところまで行くらしく


一時間目の頭に寝始めて、起きたら昼休みなんて事もたまにあったね



自分の物ではないぐらい痺れて感覚の無くなった両足を引きずり


よくカツカレー目当てに学食へ摺り足で向かったもんだよ



もちろん先生方には大変申し訳ない事をしたという自覚はある


が、今また同じ境遇に立たされたならまた同じ過ちを犯す自信もあるね




だいぶ話が逸れたが



あれはまだ寒さが残る今年2月の終わりの話


その日の私はいつもの様になかなかスムーズには寝付けず



今、そしてこの先も考える必要があるか定かではない考え事に悩まされ


布団の中であーでもないこーでもないとモゾモゾとやってるうちに数時間


おそらく眠りに落ちた頃には既に外は明るくなっていたように思う



何か夢でも見てただろうか…


今となってはまるで思い出せないが


とにかくヨダレでもたらしながら気持ちよく寝ていた事は間違いないさ





けたたましいその音、叫ぶその声を聞くまではね…










つづく


(ええ感じに反響があればね)


ウヒヒヒ

 
  • コメント(全7件)
  • 珍遊記д夜の長さそれは君の希望の光 
    6/5 21:00

    いい男だね


    ♪  ∧_∧
     r( ^ω^ )ノ
     └-、  y⌒>
       \ ωノ⌒
        ( (  ♪
         ̄


  • ねい(′・3・) 
    6/5 21:01



    続き気になるぅ♪
    次の更新待ってます

  • うさぎのうさお 
    6/5 21:03

    お疲れんさい


    寝付きはいいですが、寝起きは最悪なえすりんです(o・ω・o)ノ<
    いてないって
    >

    「イイネ!」を押してしまったけど、押していい内容かは

    次回を待ってます(・ω・ゞ‐☆

    ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゚゚・*毎日等しく、健やかな眠りが訪れますように…
  • ああああ 
    6/5 21:26

    続きが気になります
  • つるこ(` ・3・) 
    6/5 21:46





       なーんだ?

       気になる〜w





  • リマ 
    6/6 18:49

    続き 気にな

  • マンダの狭間 
    6/6 23:47

    安眠剤とか飲んだら眠れるのでは…?
    でも、安眠剤は大地震とかあったときに起きられなさそうだから不便かな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)