亜細亜の交差点

  • イワイガワ 公式ブログ/亜細亜の交差点 画像1



ご報告が遅れてしまいましたが


先日の生放送を持ちまして


4年と少しの間やらせていただいた


NHK BS1 アジアクロスロード[エイジアン・イン・ジャパン]


が最終回となりました




この番組で色んな街に行き、色んなアジアの人達と触れ合い


人と人との繋がりの不思議、大切さ


言葉と国境を越えたコミュニケーションを経験させていただきました




また、リポートの難しさ、生放送の厳しさを痛感すると共に


それを支えるスタッフさん達の苦労や工夫を知り


とにかく普通じゃ経験出来ない様々な体験をし、勉強させてもらいました




感謝感謝、そしてやっぱり陳謝の思いでいっぱいです




よく芸人仲間から


『イワイガワが何でNHK出てんの?』


『こないだNHK出てたけど何かの間違いでしょ?』


等、なかなか失礼な疑問を投げ掛けられました




我々イワイガワを4年以上も使い続けてくれたNHKさんの


そのあくなきチャレンジ精神に改めて感謝&陳謝です




もちろん見て頂いてた皆さんにも感謝&陳謝ですよ




この番組で得た知識、学んだ技術


身に染みて痛感した持ち前の品の無さ


全てを糧にイワイガワはまた飛躍する所存だもん




またいいお知らせが出来るよう頑張りますんで




どうぞ御贔屓に




ウヒヒヒ