ゆえの懇願

  • イワイガワ 公式ブログ/ゆえの懇願 画像1


この際ですから


『屁コキましたねアナタ』

みたいに言いますけど



『値上がりましたねタバコ』





ちなみにもっぱら井川が吸い込んでるのはKOOL KINGSのソフトケース


今まで一箱320円だったものが440円に…


消費税の引き上げやタバコの値上げがあると必ず誰かが


『日本はまだ安い方だよ。アメリカは…ヨーロッパは…』


等と得意気に話します


『へぇ〜…ふぅ〜ん』と大人の対応でその場はやりすごしますが


いつも心の中では


『鼻にデコピンかましたろか?』


です


そもそも国も違えば物価、税率、文化、習慣、考え方、GNP…もちろん国民性などが全然違うんです


そんな諸外国の消費税とかタバコの値段とかを日本のと比べたところで


『ポカーン』ですよ


何の比較にも気休めにもならないし納得がいかんのです


とにかく低所得のお笑い芸人の財布から出ていくお金が増える事には違いないんで


どうか議員の皆さん


タバコ税に限らず国民の血税を有意義に使いなさい


納税者、愛煙家の納得のいく使い方をしなさいね


でないと鼻にデコピンじゃ済まんよ



『この際タバコやめたら?』なんて言う方にも言っておきます



『それは言わないで』




つまり井川が言いたいのは



『タバコの差し入れ助かりますm(_ _)m』という催促です


はい台無し



ウヒヒヒ

 
  • コメント(全8件)
  • そら 
    10/3 22:51

    では
    次、会うとき
    カートンで、お渡しいたします
    ヾ(≧∇≦)

    ☆ゥヒヒ☆
  • つるほ♪ノつるこ☆藤田さんが好きみたい… 
    10/4 00:19


    屁コキましたねアナ

    屁コキましたよワタシw

    なんつって〜(笑)


    まだたばこの
    差し入れもできない



    泣きながら
    ウヒヒヒ…www
  • あれから600日のサマー 
    10/4 07:45

    銘柄 書いた時点でね。
  • あれから600日のサマー 
    10/4 07:46

    にしても、一気に高くなりましたね〜‥
  • あかり 
    10/4 09:45

    ホントに、この数年でだいぶ値上がりしましたねー

    大人の嗜好品とはい
    愛煙家は大変ですね


    吸い過ぎには気をつけてね



  • オッピー 
    10/4 20:12

    自分の身体を大事にして下さいね


  • ゆぅあ?パズドラなう 
    10/4 20:28

    うちの旦那は嫌煙家


    お体ご自愛くださいませ

  • リマ 
    10/5 20:22

    民主党が こんなに
    バコ値上げるなんて知ってたら絶対に選挙 投票しなかった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)