左右のメー

  • イワイガワ 公式ブログ/左右のメー 画像1


[生きていく]って事は楽しい事ではないかもしれない


どう考えてもつらい事、悲しい事の方がいっぱいあるように思う


まだ若い頃よく『別に俺が生まれたくて生まれてきた訳じゃない』なんて事を思い



[何故望んで生まれた訳じゃないのに生きていかなきゃいけないのか]と疑問に思ったりもした




でも三十を越えて最近よく


[今になって思うと…][今考えたら]って俺は言う


あの当時を振り返れるのも、その[今]があるのも


あの時なんとか歯を食いしばって頑張って[生きてきた]からなんだよ



[生きていく]理由なんてなんでもいいんだ


親の為でも恋人や友人、仕事や趣味、お金でもいい



たぶん[生きていく]って事に一番意味があって、大事で


困難に苦悩したりしながらも何とか[生きていく]その間に人は変わり、成長し



[生きていく]為に一番大切な[命]ってやつを感じれるようになるんじゃないかな



[人生]なんて言うと何だか重いけど


[うっかり生まれちゃったんだから死ぬまで生きよう]でいいんじゃないかな



[意味もなく生きてる]なんて本当はなくて



[生きていく]その事自体に意味があるんじゃないかな



[死んじゃダメだ]なんて説教がしたい訳じゃなくて


これは実体験から言うんだけど



『生きてりゃそのうちいい事あるよ、まじで!イエーイ!ピース♪』







…ってコイツが言ってたら何かムカつくね



よく見たらウインクの位置もえらい事になっとるな





ウヒヒヒ

 
  • コメント(全11件)
  • MAK 
    5/4 21:56

    感動しました
    うです。その通りで

  • みかん(教頭と見せかけて教頭で〜す)笑 
    5/4 22:04

    ハートが強いうさぎちゃんですね

  • なぎ紗☆愛ラブSMAP 
    5/4 22:36

    今日はどうされたのか…読んで考えさせられました。確かに

    確かに…うん

    ウィンクの位置が



  • hulky 
    5/4 22:56

    あれ? どうしたのかな?
    霞んで、オチがみえないや

  • ミル 
    5/4 23:12

    元気がでまし


    仕事で色々あって悩んでたんですけど
    またがんばろって気になりました

  • 木由*ゆずぶぅ* 
    5/4 23:41


    何だか日記の内容が、もの凄くタイムリーで…



    正直、私、悩んでます。

    「何で生まれてきたのか?

    「生きてていいのか?」

    GREE友さんにこの悩みを打ち明けて、色々アドバイスを頂きました


    「ありのままの自分を受け入れる


    「焦らない


    お勉強になりました

  • レオナ 
    5/5 00:23

    しゅうちゃん


    やっぱり素敵

  • もか 
    5/5 02:09

    修ちゃん感動ですね
    修ちゃんありがとうございます
    もかは修ちゃん パワー頂きまし
    もかも日記にお詩のせちゃいました笑


  • 蚊と 小判 
    5/5 04:42

    はい

    もぅチョット踏ん張ってみます。
  • 瀬人☆ 
    5/5 08:50

    人生の先輩の言葉は重みがあって感動しました。ぜひともテレビで話して島田紳助さんから「深い〜♪」と言わせてください(≧▽≦)ゞ
    これからも応援してます☆
  • えむ(^O^)ぴー. 
    5/5 10:33


    でたボツボツウサギ

    一気に空気を壊しましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)