サクラの側

  • イワイガワ 公式ブログ/サクラの側 画像1
ボクの街には川が流れています



川の両岸にはサクラの木が並んで植えてあるので




毎年春になるとそれはそれはきれいなサクラが咲き乱れ




散った花びらが川面を埋めつくします





そんなボクが住む街の川には自称〔番人〕がいます





エネルギーの森さんです





森さんは事務所の先輩でご近所で





ボクの都合で最近急に同い年になりました





エネルギーの森さんはセンチメンタルの申し子のような人で






公私問わず悩みをかかえると川沿いの小道を一人歩きます







今日も一緒に帰ってると自分の家を通りすぎ







『井川くん…ちょっと…歩いてから帰るよ』と気持ち悪く言いました








『あ…そっすか…じゃあお疲れっした…』と困惑丸出しの顔で一旦お別れし






一人サクラを見上げながら歩く森さんを少し尾行しました






写真は暗くて分かりづらいですが






提灯の間にうっすら浮かぶ影が森さんです








『カシャッ!』というシャッター音に小動物の様に驚いたのは言うまでもありません







以上






【川の番人森】というちょっとめんどくさい話でした








あ、明日イワイガワはTBSのオールスター感謝祭に出ます





ウヒヒヒ