The☆STAR

  • 岩井証夫 公式ブログ/The☆STAR 画像1
目覚めたら

白銀の世界!!

を期待していたのに・・・


普段と変わらない

庭にがっかり


積もらない

ただ寒いだけの

そんな雪にならないで欲しい



昨日

T○Sの仕事でよく

お邪魔するスタジオで

N○Kのお仕事


なんか妙な心地で

ミキサーさんと苦笑い


でも

楽しく仕事ができ

ホームのありがたさを

実感


番組は

久石譲にフォーカスしたもので

おいらも大好きな宮崎作品との関わりなどが

描かれ

読んでいて

とても興味深かった


放送は今夜!!

『ザ☆スター』(BShi 20時〜21時半)
作曲家・久石譲。懐かしいけれど古くさくはない不思議な魅力の音楽で、人々の心をとらえ続けてきた。若かりしころは現代音楽を手がけ、芸術性を追求していたが、宮崎駿と出会い、「風の谷のナウシカ」の音楽を担当して、映画音楽作家として注目を集めた。久石の音楽は、なぜ心の琴線に触れるのか? これからどこへ向かうのか? 関係者の証言や養老孟司さんとのトーク、平原綾香などとのライブ演奏を交え、その神髄に迫る。

 
  • コメント(全2件)
  • エアまま 
    2/11 23:54

    お疲れ様です

    沖縄も 今日から 明日に かけて 冷え込みそうですッ

    体調に 気を付けて 頑張って下さいね

     今夜も 降ってるんですか?

  • 岩井証夫 
    2/22 16:02

    沖縄も今年は寒いようですね。いつだったかおいらがまだ沖縄県民だったある寒い日、『くもじに雪が舞った!』という噂が誠しやかに流れましたが・・いつの日か沖縄にも雪が降って欲しいと思うよね。一瞬でいいから
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)