つかこうへい

  • 岩井証夫 公式ブログ/つかこうへい 画像1
暑い日が続いておりますな・・・

のどの渇きに「シークァーサー!!」

シークァーサーは

おいらが沖縄に行って

最初に惚れ込んだ土地の味(笑)

沖縄の友人もあきれるくらい

いつも「シークァーサー・ジュース」を飲んでいた


先日、帰沖したときに友人のお母様から(村長夫人なので丁寧に)

「絞りたて濃縮シークァーサー」を頂いた♪


個人的には今回も大量に買い込んだ「ダウニー」より数倍うれしい…




一昨日、NHKでつかこうへい氏の追悼番組を読ませてもらった

正直、彼の作品は映画になった「蒲田行進曲」くらいしか知らなかったのだが、

今回の番組を通じて

「アンタッチャブルな視点から社会に何かを投げかけたい」という彼の思いや

舞台を通じて育ててきた俳優への影響力、などなど彼のエネルギーの大きさを知り

今更ながらとても興味を持った


井上靖氏のときも同じ道を通ったのだが(^^;

不勉強を恥じるとともに

番組によって自分の世界を広げてもらえる

喜びを感じている


 
  • コメント(全6件)
  • ゆっき〜 
    7/20 10:30

    シークヮーサーは自家製で搾りたてが最高ですよね


    ダウニーの香りに慣れると国産の柔軟剤の香りが物足りなくなりま

  • エアまま 
    7/20 11:09

    こんにちは

    シークァーサーは 我が家でも 欠かせない品ですッ
    鉢植えの 1メートル50センチくらいの シークァーサーの木
     毎年 たわわに実り 楽しんでおります。今もたくさん実ってますッ
    岩井さんも是非 自家栽培してみて下さ


  • 服部潤 
    7/21 15:45

    私も自分を広げてくれるような番組と出会いたい。
  • 岩井証夫 
    7/22 22:32

    えっっっ シークァーサーは自家製が基本なの??? 初めて知った。ダウニーいいよね♪

    鉢植えでもいけるのか♪ がじゅまるはあるんだけどさ(笑)

    それ以上自分を広げなくても良いかと…
  • 磯部弘 
    7/23 11:38

    僕もシークァーサー大好きです。沖縄産を選んで買ってます!!
  • 岩井証夫 
    7/24 11:54

    美味しいですよね〜〜!!自家栽培できると聞いて、ちょっと浮き足立ってます(日本語間違ってますが(笑))
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)