母の日だった。

  • 井内志保 公式ブログ/母の日だった。 画像1
母の日。
特になにもしない私なもので(あ〜世間に怒られそうっ^^;)、とりたてて気にしない日常の1日。

公園に出かけたら、シロツメクサが広がっていました。
息子に「ママ!かんぶり(かんむりの意)作ってよ!」と言われるも、作ったことがない私。
クラスの女の子達が作っているのを見て覚えたらしい息子指導のもと、初挑戦しました。

で、出来上がったのが写真。
なんか違う?まぁでも初めてにしては上出来でしょ!と息子に渡したら、
「はい、母の日だからママにかんぶりあげる。」と頭に載せてくれました。

作ったの、私ですけど(笑)!と突っ込みたくなりつつ、息子なりの優しさにほっこりしたのでした。