ベジファーム

  • 井内志保 公式ブログ/ベジファーム 画像1
  • 井内志保 公式ブログ/ベジファーム 画像2
  • 井内志保 公式ブログ/ベジファーム 画像3
毎日、「暑い〜」しか出てきませんね。
子供たちの保育園も、勿論節電。
例年だと、外から園に入ると「あ〜涼しい〜!」と言えたのに、今年は無言になります(笑)。
子供たちの熱気により、さらに暑く感じてしまう・・・。
息子に「ねぇ、保育園暑くないの?」と聞いたら、「あつくないよー」と言っていたので、中にいれば平気なのかしら。


さてさて。
きのうは、栃木で有機野菜を作っている農家「ベジファーム」さんにお邪魔してきました!
コチラのお野菜、とっても美味しいんです!!
毎週宅配で届けていただいているんですが、念願かなってお会い出来ました♪

きびだけで作ったお団子のぜんざいをご馳走になり、いざ、畑へ!
炎天下だというのに、スタッフの皆さんは汗をかかない!すごーい!
私は、半袖なのに汗だくだくだくぐらいでした(苦笑)。

久しぶりに青蛙を見たり、バッタや鳥の鳴き声などなど、自然にたくさん触れてきましたよ〜。

お野菜もたくさん頂きました!
ありがとうございます♪

早速きょうは、頂いたルバーブでジャムを作りましたよ〜。
クッキーに練りこんでみようかな☆