動物園

  • 井内志保 公式ブログ/動物園 画像1
  • 井内志保 公式ブログ/動物園 画像2
  • 井内志保 公式ブログ/動物園 画像3
あったかいし、晴れてるしで、
きょうは徳島動物園に行ってきましたー!

新しくなった徳島動物園、行くのは初めて。
すごーーーくキレイでした。

広さの割に動物が少ない気がしましたが、
動物にとってはいい環境かもしれませんね。
シマウマ達が追いかけっこしてて、
ストレス少ないのかも〜なんて思いました。

ライオン・ゾウ・キリン・サル・ホッキョクグマ・ペンギン・・・
思いつく動物は大体見られましたが、
鳥インフルエンザの影響で、鳥や豚は非公開。

リスザルの檻は自由に入れたのですが、
頭の上をぴょんぴょんと飛び交うリスザルに
子供達は大喜び!
なかなか出ようとしませんでした。

・・・ちなみに隣接している遊園地があって、
動物園から出入り自由なため、、、
滞在時間の3分の1はそこにいましたorz
ま、そんなもんですよね・・・・
3人で周遊列車に乗って、アイスを食べて、帰ってきました^^