はんこのnorio

  • 井内志保 公式ブログ/はんこのnorio 画像1
念願かなって、はんこ作家のnorioさんに、
はんこを作っていただきました

norioさんは、店舗を構えず、日本全国を移動して
オリジナルモチーフのはんこを作っています。

今回お願いしたのは、
子供達の似顔絵入りのお名前はんこ。
保育園に行っていると、
とにかく何にでも名前を書かねばならず・・・
手書きでもいいのですが、
どうせならカワイイはんこを押したい!と思って


息子は保育園だったので、
デジカメの写真を参考に描いていただきました。
娘は赤ちゃんせんべい片手に見学・・・


出来上がったのは、
息子が車のおもちゃを手にジャンプし、
娘は隣で踊っている、
楽しそうなはんこ。

ちなみにこのはんこ、
インクを一人につければ、一人しか押されません。
当たり前なのだけど、目からウロコ!!!
1つのはんこで、息子だけ、娘だけ、兄妹揃って、と
3パターンの押し方が。
なんだか凄くトクした気分ー


3月下旬に届くので、出来上がりが楽しみです♪
早く押したいなぁー。

(ちなみに、はんこ1つだけなら、その場で手渡しです。
私は2つお願いしたので、コチラは後日になりました。
あ、ちなみにもう1つは、名前だけのシンプルはんこです)