旅!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/旅! 画像1
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/旅! 画像2
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/旅! 画像3
いよいよ明日から三ツ星キッチン初の遠征公演!

劇場に入ったらほとんどスタッフがいないのでキャストが中心になって

セットを組み上げていかなければなりません。

普段は「エア舞監」と称し指示をだしている舞台監督風に

あまり仕込みでは役に立たないあたくしも今回は頑張らねば!

と、腰道具と呼ばれる仕込みの道具たちを揃えねばと・・・。

すーさんこと鈴木良一さん

もっちゃんこと川本明彦さん

もちろんわれらが市村啓二

そして大御所、田村耕一さんまでもがMY腰道具で華麗に仕込む。

・・・うらやましい。

俺も彼らみたいに活躍したい!

そしたら東京仕込みを見かねたSINGOちゃんがバラシの時に

「僕は音響のヘルプで使えないのでトシさん、これで!」

とナグリ=かなづちとカッターを託してくれた。

すかさずもっちゃんが

「あ〜こういうナグリは絶対折れるよ」

と言い放ち、案の定バラシ数分で「パキッ」と折れた。

へこむあたくしに耕一さんが

「何がほしい?ナグリとカッターと腰袋と。。。ま、それぐらいあればとりあえずいっか。重いけど持ってきてあげるよ。」

と、大先輩に道具を持ってきてもらう羽目に。

とはいえSINGOちゃんのナグリを折ってしまったので

近所のホームセンターへ。

いやいや盛り上がっちゃってついつい勢いで全部揃えちゃいたくなるくらい。

はしゃいじゃいました。

これからは「仕込みもバラシも芝居もできる役者」

を目指して頑張ります!

今更・・・。