St.PAUL shine shine!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/St.PAUL shine shine! 画像1
昨日は大学の懐かしいメンバーが集う会に行ってきました。

大学時代、ESS(英語会)というサークルに所属していました。

僕の目的はただ一つ

「英語劇がやりたい」

なんなら英語劇をやりに大学へ行こう!

と思ってたくらいですから。

たまたま立教大学に入ったので英語劇部はないかとを探していたら

この「ESS」にあるドラマセミナーというところで英語劇をやっていたのです。

何度も書いてるのでなんですが本当に僕の青春の場でした。

ドラマの同期とは何人か定期的に顔を合わせることもありましたが

昨日はすごかった!

たまたまFACEBOOKから呼びかけが始まった

一期上の先輩を囲む会

そこに僕の同期はもちろん

一期上の先輩方

そして一期下の後輩たち

しかもママさんたちはお子ちゃま同伴で

僕の同期がやっているイタリアンのお店に集まった。

もちろんすべてではないが相当な数。

お子ちゃまたちも含めれば総勢30人弱。

僕は所要があり15時過ぎに合流したのですが

なんだか田舎のスーパーのフードコートにいるみたいな

すごい光景。

そのお店は僕が行っておひらきになってしまったので

何人か残れるメンツで2次会へ。

時間も早いので要町から歩いて立教を通って池袋に出ようと。

その日はなんと立教の卒業式。

校内はスーツと袴の卒業生たちで大盛り上がり。

懐かしい風景やすっかり増えた新校舎にうちらも大盛り上がり。

おまけにあちこちで写真大会。

「すいません、20年前に卒業したものたちですが写真撮ってくれますか?」

「いいですよ〜、はい、あの頃を思い出して〜パチリ」

なんつって。

いやあ懐かしかったし、学生たちが若くて

「うちらもあの頃こんなに童顔だった?」

なんて。

とはいえ今のみんなもそんなに年を取ったようにも見えず

なんか時間が一気にあの頃に戻ったようで楽しかった。

そこから、うちらがよく行っていた

「300B」

通称サンビーという飲み屋へ行ってみる。

2軒あり、うちらがよく行ってた

「300Bv」は去年閉店してしまったのですが

はす向かいにある方はいまだ健在。

昔はヨジロク(4時から6時のハッピーアワー)でひたすら飲みまくった。

今は定番メニューも減っていたけどなんかやはり嬉しい。

ようやくいろんな話やあの人はどうしてる?あいつはどこにいる?

などたくさん話をして

さらに残った同期+先輩1で3次会へ。

たまにこうして集まれるのは嬉しいなあと思いました。

みんなFACEBOOKやってて

「トシもやりなよ〜」

としこたま勧められる。

近いうちにFACEBOOKデビューを誓います!

昨日のみなさま、また近いうちに〜!