ビフォアアフター

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/ビフォアアフター 画像1
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/ビフォアアフター 画像2
三ッ星キッチンのKAZZさんの一押しテレビ番組は

「ビフォアアフター」

泣けるらしい。

同じく三ッ星キッチンの上條さんの一押しテレビ番組は

「新婚さんいらっしゃい」

これもまた泣けるらしい。

あたくしの一押しテレビ番組は・・・

テレビ観てねえなあ、最近。

まあ、そんなことが言いたかった訳ではなく

髪を切りました。

昨日は「Count Down My Life」のバンド合わせでした。

少し早めに終わったのでたまたまいきつけの美容室の近くだったので

「今日しかない!」

と。

いつも役に合わせてリクエストして切ってもらってるのですが昨日は

「どうしますか?」

「若くなりたいんです!」

と無茶振り。

まあ39歳が29歳を演じるわけですから。

「見た目なんて関係ない!」

といいたいところですが、やはり見た目も重要ですから。

少しでも若返りを図ろうとバッサリ。

こないだ撮影でメイクさんの

「目の下に赤入れて血走らせちゃいますね〜」

との言葉に調子に乗って撮ったいっちゃってる写真と比べると

さらに若返るのではとあえてのビフォアアフター写真!

・・・そうでもねえなあ。

やっぱこないだ実家で姉貴に

「あんたホウレイ線ひどいね・・・。」

といわれて軽くショックを受けてからホウレイ線が気になります。

そこは目をつぶってください。


そんな話はおいておいて!

バンド合わせは最高でした!

初演の時の懐かしいメンバー

作曲の小澤氏のキーボードを筆頭に

ギターのナルオ先輩、ドラムのキナコおじさん・イッコウくん、

ベースのボンバーヘア・ナリタくん

さらに今回ヴァイオリンのアヤちゃんが加わりなんと豪華5人編成!

小劇場でこのフル編成のバンドなんてまあないでしょう!

僕もそうですが彼らも再演なので今回はさらに意気投合!

そしてアヤちゃんのヴァイオリンが更なる琴線に触れさせてくれます!

やっぱりバンドが入ると気持ちがグン!とあがる!

小澤君の音楽がさらにグレードを増し演奏を聴いてるだけで鳥肌が立つ!

も〜!本番が待ち遠しい!

早くみなさんを「Count Down My Life」の世界にいざないたい!

稽古も大詰めで細かい修正が日々加えられていく。

僕は本当にこの作品が大好きです。

この作品のおかげで歌うことの楽しさ、難しさ、自分に向き合うこと

いろんなことを今まで以上に感じている。

前回の初演はやはり覚えてただがむしゃらに頑張ることで精一杯だったのかもしれない。

何せ僕の演じる「男」は全21曲のうち15曲もの大ナンバーをひたすら歌いつなぐようなもの。

今回はもっと細かいことに目を向けて気をつけて意識して・・・。

僕は歌のプロではないけど

僕にできる最大限を持って一曲一曲や一言一言を大事につむぎたい。

本番まであと一週間足らず。

13日からはもう劇場での舞台稽古に突入する。

「最後のあがきこの10年の総決算、もう後悔しない!」

という歌詞があります。

作・演出の上田一豪がこの作品に込めた想いをセリフに込めて

作曲の小澤時史がつむぎ上げた多彩な音楽に込めた想いを歌に込めて

まるで自分の人生を投影しているかのように幾重にもリンクする主人公の想いを心に込めて

そして友達、仲間、支えてくれる人たち、そして家族に感謝の想いを込めて

僕がこれまで生きてきた人生の総決算を本番で皆様にお見せできるように!

まだまだあがきます!

まだまだチケットもあります!

ぜひぜひ観にいらしてください!


TipTap presents『Count Down My Life』  

【あらすじ】
脚本家を志す主人公は、29歳の誕生日にあと一年でデビューできなければ夢を諦めると決意して新たに脚本を書き始める。
そこに突然現れた自分の脚本のファン。
二人の不思議な出会いと同時に進み出す新しい脚本の世界。
夢を追いかける為に別れた彼女への届かなかった手紙。
残された一年に何ができる?

【作・演出】 上田一豪
【音楽】 小澤時史
【出演者】

《A》
伊藤俊彦
須藤香菜
★浦壁多恵/☆杵鞭麻衣
王子菜摘子
井上陽子

《B》
阿部よしつぐ
西川大貴
杵鞭麻衣
田中志乃
黒澤尚子

《C》
菊地創
味方良介
穴田有里
鈴木彩子
土方絵美子

【場所】
ザムザ阿佐ヶ谷

【公演期間】
2/16(木)〜2/26(日)
※2/22は休演日とさせて頂きます。

【タイムテーブル】

16日19:30→B
17日14:30→B
  19:30→A★
18日13:30→B
  16:30→C
  19:30→B
19日12:30→B
  15:30→A★
  18:30→B
20日14:30→B
  19:30→A★
21日14:30→B
  19:30→A★
22日休演日
23日14:30→C
  19:30→C
24日14:30→C
  19:30→A☆
25日13:30→C
  16:30→A☆
  19:30→C
26日12:30→A☆
  15:30→C
  18:30→A☆
 
【チケット】

自由席 4000円
ABC通し券 9000円
(Aチーム、Bチーム、Cチーム一度ずつご覧になれます。詳しくはお問い合せください)

お名前・希望日時を明記の上僕の個人アドレス

rayofthebluemoon@yahoo.co.jp

までお申し込みくださいませ。

僕のAチーム以外のチケットももちろん承ります。

僕が責任を持ってチケットの手配をいたします。

どうぞよろしくお願い致します!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)