会社行事?

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/会社行事? 画像1
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/会社行事? 画像2
昨日はわが社

MKDFの新年会でした。

ドレスコードあったらどうしようか?

みんなスーツ?

まさか紋付袴?

からのモンチッチバナナ!?



!!

!!!

・・・普段着でした〜。


トンチとパンチが効いたところで

まずは関係者で近くの神社に初詣。

行く道すがらも次の6月に向けての打ち合わせをする

上條さんとKAZZさんの後ろで小耳に挟みながらも

天気のよい公園についつい目を奪われてしまうダメ社員のあたくし。

三人揃ってお参りするところを広報担当(勝手に命名)の市村K氏が激写!

・・・ええ写真やん。

「お参りするときは住所を言わないと神様が来てくれないんだよ」

と教えていただき三人で住所を復唱するも

「お参りはお願い事をするんじゃなく神様にご挨拶をするんだよ」

とかつて教えられたあたくしは

結局のところどうしていいかわからず

手を合わせて思わず

「え〜、え〜と・・・宜しくお願いします。」

と言って目を開けてしまった。

となりの二人はまだ手を合わせている。


いかん・・・中途半端な挨拶よろしくお願いもしてしまった。


神様はきっと何をよろしく頼まれたのかわからないだろうと思って

「あ、となりの二人がお願いしてることを、え〜、お願いします。」

と心の中で付け足した。

三人で同時にお参りしたので

二人はお願い担当

僕はご挨拶担当

・・・ということでお願いします。

その後はみなおみくじに興じるも

僕は年明けに引いたおみくじを大事にお財布にしまっていたので

やめておきました。

新年会でいろんな話をしながらおいしい手料理をいただき

ついつい飲みすぎてしまいました。

昨日で新年会モードは終了することを誓いました。

週末にとある撮影の衣装合わせがあるので

甘やかした身体に渇!を入れるべく

今日から

「一週間お酒を飲まなかったら痩せるのか?」

という実験に挑みます!

あ!今日は成人式!

ということはもしかして・・・。

そう!

あたくしも二度目の成人式に当たるわけだ!

誓いを新たに良い40歳になるよう頑張ります!

前厄ですが・・・。

役者ですから!

前厄で役を溜め込んで

本厄で本役をつかみたいと思います!

後厄は?

後・・・役・・・

ん〜

うまい言葉が見つからない・・・。

・・・うまい言葉募集中です。