My nephew!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/My nephew! 画像1
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/My nephew! 画像2
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/My nephew! 画像3
今日はあたくしの甥っ子、きょっぺがウチに泊まりに来てます。

横浜であるアニメのイベントに当選し友達と昨日深夜バスで

仙台からやってきました。

友達のおうちはお仕事で東京ドームに来ているということで

一緒に東京まで来てもらった後

今朝は早くから二人で秋葉原・池袋と聖地を巡ったようです。

「夕方、東京ドームホテルに迎えに来て」

ということで向かうと

「今、ドームにいるからおいで」

と。

何のことかも分からず行ってみると

ドームでは今日から

「ふるさと祭り東京」

というイベントが始まって

仙台で釜飯屋さんを営む友達のおうちは

この期間、「仙台牛タン弁当」のブースを出展していたのだ。

誘われるままドームへのチケットをもらい

中に入るとすんごい!

全国からご当地グルメ的なブースからB級グルメ屋台まで

東京ドームがめっちゃおいしい匂いで溢れている!

実は東京ドームに来ること自体2回目?くらい。

野球にとことん興味のないあたくしは球場にナイターを観にいったこともない!

じゃ、なんで東京ドームにきたことがあったのか?

・・・思い出せない。

コンサート?

いやいや、コンサートなんて高校時代、郡山に来た永井真理子と

去年、赤座に誘われて盛り上がったKANのライブくらいのはず!

たぶん・・・

大学時代に海外から来た「スターウォーズ」の舞台版みたいなやつだ。

きっと。

舞台版ってなんだ?

ガキ使の「笑ってはいけない」も舞台版やっとったで。

辰兄の嫁がレイア姫で。

いやいや

そんなんではなく

なんかイベントチックな映像とのコラボみたいなヤツだったような・・・。

あまり記憶にない。

ただがっかりした記憶はある。

それ以来のドーム。

だと思う。

大の巨人ファンの両親にドーム観戦させてあげることが

まず親孝行第一歩か?

で、きょっぺに誘われるまま

お友達のブースに行き

牛タンカレーまでいただいてしまった!

うまかった!

他にも興味のあるブースがいっぱいあって

すんごく食べ歩きたい衝動に駆られながら

ダイエット計画を始動せねばならぬ宿命と

あまりの店舗の多さにどうしていいかわからないとまどいで

結局は牛タンカレーでお腹いっぱいで

おとなしく二人で帰ってきました。

改めてリベンジしたい!

聖地で買物をしまくったきょっぺは

帰りにデカイ紙袋抱えてうちまでやってきました。

明日は渋谷まで送り届け

彼は新たなる聖地・横浜でイベントに興ずる。

イベントは13時開始だが

グッズコーナーや他にもいろんなことが10時から始まる。

彼は燃えている。

明日、朝からイベントでフィーバーして

深夜バスで買えるまでには随分と時間がある。

「多分・・・またアキバに行くと思う。」

今年は受験なんだって!

東京で好きなことに盛り上がって

仙台帰ったらがんばってな〜!