Life is Difficult

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/Life is Difficult 画像1
Life is Difficult
But that's why LIfe is Worthliving

人生とは困難なものだ。
だからこそ人生には生きる価値がある。

ある英語の本に書かれていた僕の好きな言葉です。

「俺が日本に住んでる理由はマヨネーズがうまいからだ」

と、本気で言うある知り合いの外人がよく口にする言葉は

「やべえ、俺今追い詰められてる。でもこれを乗り越えたら俺、また一つBIGになれる。」

これも僕の好きな言葉。

昔演技のワークショップを受けたときのある外人の先生の好きな言葉は

「FEAR」

恐怖、恐れ。

自分が何か怖いと感じることの緊張感やそれを乗り越えたときの解放感がたまらないのだという。

これもやっぱり好きな言葉。

ミュージカルの『RENT』にある『SEASONS OF LOVE』という歌

52万5600分という時間
52万5600もの尊い瞬間
52万5600分という時間
あなたはどうやって1年を数えますか?
陽の光?夕暮れ?真夜中の数?
朝のコーヒー?それともセンチやキロ単位?
笑った数?喧嘩した数?

52万5600分という時間を
毎日の生活の中でどうやって数える?
愛で数えたらどうだろう?
愛で数えてみたら
愛で一年の長さを数えてみたら

愛という時間で
愛という季節で…


これも大好きな歌。


どうやって困難を乗り越える?
どうやって夢を手に入れる?
愛するものを犠牲にして何を得られる?
妥協と後悔の人生をどうやって意味のあるものにする?
一年という時間を
生きてきた人生を
どうやって受け入れて前に進んでいく?

今、『COUNT DOWN MY LIFE』の稽古をしながら
僕の中にそんな問いかけが渦巻いている。

またすごい作品と出会ってしまった。

まるで自分の自伝を演じているかのような錯覚に陥る。

毎日が困難の連続。

そして毎日が本当に充実している。

4チームそれぞれに個性があり

努力家で才能のある若いメンバーたちから

本当に大きな刺激をもらって過ごしている。

今日から劇場に入り舞台稽古。

セットと明かりとマイクと生バンドと映像と

そして演出家の世界観をこの小さい劇場でなんとか具現化してやろうというすごいベテランスタッフ陣

笑いながら泣きながら他のメンバーを見守る心地の良い共演者達。

われらAチームにいたっては本当に家族のような安心感とチームワーク。

そして何より最高の音楽!

ミュージカルの世界を目指し、そこに生き、日々レッスンを重ね挑む彼らの前に

僕のつたない歌はまだまだ及ばないけど

人生を賭けて挑みたい。

有意義に、そして慎重に!


こないだ僕の人生にいつも勇気と元気をくれる人に言われました。

「あなたはもうミュージカルの世界から逃れられないんだから、もう、役者だからとか、ミュージカル俳優じゃないとかじゃ済まされないよ。」

確かに・・・。

今更ながら深く心に響きました。

このチャレンジを乗り越えて

もっと歌や音楽を勉強していきたい!

もうとにかく、こんなになるまで僕を虜にしているこの作品を

ぜひ観て欲しいです!

小さい劇場なのでチケットも少なくなってきました。

僕のAチームも最終回以外はほとんどチケットがないみたいです。

お時間許す限りぜひ劇場に足を運んでください!

Tip Tap presents『Count Down My Life』

作・演出 上田一豪
音楽   小澤時史

【あらすじ】
脚本家を志す主人公は29歳の誕生日にあと一年でデビューできなければ夢を諦める
決意して新たに脚本を書き始める。そこに突然現れた自分の脚本のファン。
二人の不思議な出会いと同時に進み出す新しい脚本の世界。
夢を追いかける為に別れた彼女への届かなかった手紙。
残された一年に何ができる?


【出演者】

A        
伊藤俊彦
須藤香奈
石田佳名子
井上陽子
伊藤怜美

B
tekkan
染谷洸太
藤倉梓
相澤祥子
太田智子

C
清水泰雄
富岡敬之助
住吉絵里子
石丸香織
中野麻里奈

D
小倉卓
安藤洋介
小林裕子
平野陽子
田中志乃

【会場】

ひつじ座
http://www.aries-net.jp/hitsujiza/...

【タイムテーブル】

10/21(金)
14:30~ C
17:00~ D
19:30~ C

10/22(土)
14:30~ D
17:00~ C
19:30~ B

10/23(日)
13:30~ B
16:00~ A
18:30~ D

10/24(月)
13:30~ A
16:00~ B
18:30~ A

出演者が回によって異なりますのでご確認下さい。

【チケット】

前売、当日共に2500円

【問い合わせ】
tiptap0153@gmail.com
09042195552(柴田)

チケットのお申し込みは
tinnzfortls@yahoo.co.jp
まで。

宜しくお願いいたします!


















 
  • コメント(全3件)
  • 猫歩く[B]( ゚ω゚)〜♪ 
    10/19 02:07

    ウィ ムッシュウ
  • ぷるた 
    10/23 00:16

    俊さんのブログに泣かされました(:_;) そんな気持ちが、観客にもきっと伝わるのだと思います。私たちも俊さんにたくさん刺激を受けています。チームは違いますが、がんばりましょうね!ロコ コバヤ
  • 末摘花 
    10/25 00:32

    o(^-^)o
    公演、お疲れ様でした!
    伊藤さんの舞台への夢や希望、情熱が、そのまま伝わってきました

    「生きる」って大変なことです。

    若い方々と、年齢を重ねた者と、「生きる」意味や価値観、また希望の在り方も随分違うと思います

    これからも試行錯誤しながら、伊藤さんらしい役者人生を送ってくださいますように…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)