月曜日は!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/月曜日は! 画像1
燃えるごみの日です。

うちはね。

忘れないようにしないとどんどんゴミが溜まっていきます。

ゴミはマメに捨てましょう。

今日、粗大ごみの定義が地域によってかなり差があることにオドロイタ。

とある埼玉の住人は

「90cm以内なら粗大ゴミとしてださなくていい。」

という。

へ〜そうなんだ。

とウチの区のゴミの基準見たら

「おおむね30cmをこえたら粗大ゴミです。」

ウェイウェイウェイ!

おいおい区長さんよ、30cmと90cmじゃえらい違いだぜ、ミスター。

確かに90cmを越えてたらまあ、粗大ゴミと呼ぶに値するだろうよ。

でもよ

たかだか30cmじゃ、しかもおおむねってあ〜た

それじゃ粗大ゴミとは言えねえんじゃねえかい、ムッシュ?

その程度じゃ粗中ごみにも及ばないひよっこじゃねえか!

そうだろう、セニョール?

おまえさんはそんなチキンなハートしか持ち合わせてないのかい?

それに比べてなんて寛大なんだ、埼玉。

器の大きなダンディズム、ビンビン感じるぜ。

でもよ・・・

普通に90cmのタンスとかがゴミ捨て場にあってもよ

ゴミ収集車にぶちこんでバリバリってわけには・・・いかねえよな?

どうやって回収するんだい?埼玉の清掃局さんよぉ。

粋でトンチのピリッと効いたアンサー、期待してるぜ。


話は変わるので区長も・・・いや口調も変えますが

こないだ録ったナレーションが早くもTVで流れてました。

CANONの『IXY』のTVCMです。

WEBでも観れます。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/l...

短いナレーションですが聴いてみてくださいね!











 
  • コメント(全2件)
  • ぶよ 
    9/26 11:45

    粋でナイスなコメントは出来ませんが、粗大ごみの収集場所に、トラックが、来て積み込みます。

    ありきたりで、すみません
  • あっこりん 
    9/27 14:42

    ゴミ収集にも、その土地の気質が出るのでしょうか??芝居の反応と同じ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)