9月!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/9月! 画像1
になっちまいやがった・・・。

すっかりゴブでございます。

なんだかんだと忙しい毎日を送っております。

そんなせいか

疲れがきてるのか

身体のあちこちに異変が生じております。

まず右目の下の骨が痛みだし

「これは蓄膿チックだな・・・。」

と思っても別に鼻がつまって苦しいわけでもなく

かつて風をひいた時に経験した夜も眠れないほどの痛みでもなく

でもなんか鼻声で・・・。

そしたら腰回りの金属アレルギーが久しぶりに出てきて急悪化。

さらにあせものように肌の弱い部分にあちこち発疹。

さらに歯が痛みだし左顎が腫れ始め

サンダル負けして足の親指の間は裂け・・・。


なんなんだこれ。

どうなってんだ俺・・・。


そんな訳で久々の病院通い。

あんまり病院好きじゃないからいつも

「そのうち治るよ」

とか

「病院行ってもなんか当たり前のこと言われてさあ」

とか言って避けてきましたが

これだけ続くとさすがに観念しました。


中でも歯医者は大学以来行ってない!


小学校の時、有名な某大学付属の歯科が小高い丘の上にありました。

マジでパルテノン神殿みたい。

みんな大体そこに行くのですが

ある日

「あそこは大学生の助手が実習かねていい歯も抜いちゃうらしいよ」

と噂が流れ

それ以来歯医者がキライになりました。

子供か!

子供だよ!

小学生だもん!

大体歯医者いってもちょろっとやって

「また来てください」

って時間も金もかかるし。


なんて言い訳しながらそんなんだからどんどん詰めたところが取れ

歯がかけて・・・

かなりやばいのは知ってました。

周りにも

「歯は怖いよ、絶対行きな!」

と言われても中々いかずでしたから

どんなこと言われるか不安でしたが

取り敢えず痛みは親知らず

「いらないので抜いちゃいましょう」

と3本も抜くらしい。

何本か治療と何本か抜いてブリッジで歯入れるらしい。


男39歳。

満を持しての歯医者通いが始まります。

気分は小学生・・・。



待合室

隣に座る小学生

なんでそんな大人なの



何も言えなくて・・・秋 2011 

 
  • コメント(全2件)
  • 末摘花 
    9/5 00:11

    (・_・;)大丈夫ですか?
    身体が資本、健康第一です! この際、徹底的に悪いところを治療して、12月の三ツ星キッチンに備えて下さいね〜。

    ★お大事になさって下さい(*^_^*)
  • ぶよ 
    9/5 11:10

    歯医者さんは、榊原利彦さんに、ご紹介頂くと、良い歯医者さんをご存知ですよ
    通われるにも、腕の良い歯医者さんの方が、良いですよね。

    なんだか、身体中が、ボロボロのようですが、お大事になさって下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)