天気雨

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/天気雨 画像1
こんなに晴れてるのに雨!

なんか懐かしい・・・。

天気雨。

すごく久々な気がする。

子供の頃に戻ったみたい!
子供の頃はしょっちゅうあった気がするのにな〜。

このアンバランスさが好き!
まぶしい日差しに雨がキラキラと光り

うっすらと浮かびあがる虹。

なんだか幻想的。

昔、ジム・キャリーの映画

「トゥルーマンショー」

を観たとき

彼のために天気すら操作されてしまう世界にちょっと青ざめた。

「もしかしてこの世界ってニセモノ?」

じゃあホンモノの世界って何?

EPOの歌にこんなのあります。

「ねぇこんなこと考えたことある?
夜空に浮かんだ月の穴ぼこ
誰かが向こうからのぞいていたら
恥ずかしいな・・・」

確かに。
想像するとおもしろい。

月は地球ののぞき穴。

そうかもよ〜。