パスタ!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/パスタ! 画像1
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/パスタ! 画像2
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/パスタ! 画像3
いやあいい天気ですね〜。
今日は昼間何もなくのんびりしちゃってます。

お腹もすいたのでお昼でも・・・とパスタ。

最近パスタばっかです。
基本卵とシーチキンで生きてますのでこれはもれなくパスタにも
応用されます。
フライパンにシーチキンをボーン!
溶き卵をボーン!
軽く卵まぜたら茹でたパスタをボーン!
上からオリーブオイルとバターをボーン!
いっきに混ぜてできあがり!
・・・あぶらっこすぎますか?
そうでもないですよ、いけますよ。

一番好きなのはクリームパスタですが最近のはまりは
ポタージュスープでスープパスタ。
いけるよ!

あとはやっぱたらこですな。
日本人ですな。

で、こないだ買物してたら発見!

「青の洞窟〜豚ひき肉と三種のハーブ、アンチョビ仕立て〜」

も〜絶対うまいに決まってるやん!
こうてみよ!

と今日早速やってみました!
袋開けると2袋あり。

「・・・具とソースかな?」

パスタ茹で上がりソースを。

「なんだよ!どっちも同じ中身ジャン!二つにわけんなや!」

とぐちぐちいいながらパスタに混ぜていざ!
いっただっきま〜す!

「・・・しょっぺぇ。」

当たり前です。二人分ですから。

・・・これ。
・・・これがあたくしのダメなところ。

勝手に青の洞窟ってちょっと高級で生意気なんでしょ?
の先入観。
どうせこの値段で一人分しかないんでしょ?
の先入観。

先入観は恐ろしいです。
同じソースを二袋あけてもまだ一袋一人分ということに気づいていないあたくし・・・。

食べてもまだ気づいていない。

ただしょっぱいと・・・。
思ったより濃すぎてもたれると・・・。

ブログに載せようと捨てたパッケージ持ってきてたから
食べながら改めてみてみたら・・・
「一人前(28g)x2」

・・・。
なんだよ!二人前じゃ〜ん!

「そうそうそう。どうりでねっていまさらかよっ!」
と自分で乗りツッコミ。

こういう自分にへこみます。

悔しいのでたっぷりあまったソースを卵と混ぜてスクランブル。

・・・うめえ。
こっちのほうがいい!

幸せな人間である。

さて〜昨日「KATE」のCMのNEWヴァージョンのオンエアをお知らせいたしましたが
さっきテレビからダスキンのナレーションも流れてました。

ダスキンの大掃除キャンペーン!

結構前から流れてたのかな?
すっかり忘れてました!
ダスキンのWEBでも見れます。

http://www.duskin.jp/info/cm/0501s...

さてさて今日は三ツ星キッチンのnagomiレシピ!
USTREAMにて20時より生配信です!

本日のゲストは先週・SETの河本千明さんからのご紹介
同じくSETの山口麻衣加(ヤマグチ マイカ)さんです。

ATMメンバーからは岡井結花ちゃんがゲストに・・・。

ですが本日、上條さんとKAZZさんはミュージカル座の
「トラブルショー」の大詰め稽古で来れない!
ゆえにあたくし一ッ星キッチンでお届けです!

でも一人で一時間持たせられる腕を持ち合わせていないので
ゲストなのにアシスタントで岡井にがんばってもらいます。

三ツ星制作の木村ちゃんもアシスタントで手伝ってくれます。

・・・まあ単なるあたくしの話し相手お願い!ですが。

さてどうなるかっ!?

ぜひぜひチャットで参加して応援してくださいませ〜。

こちらからアクセス!

http://www.ustream.tv/channel/%E4%...

 
  • コメント(全2件)
  • †胡繭† 
    11/3 21:50

    郡山のwikiやらなにやら見てたらここにたどり着きました^^;
    余程の偶然の同姓同名の方ではない限り同じ学校でし
    かなりびっくりかつ・・こうして頑張ってらっしゃることを見てなんだか勇気が湧いてきました^^
    ご活躍をお祈りします。

  • ルシファ†チビとデート† 
    11/4 01:26

    あなたって卵好きよ


    秋ね…もう少しで雪だわ

    綺麗だろうな



    風邪ひいちゃダメよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)