金色の矢

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/金色の矢 画像1
大都会の真ん中から
天に向かって放たれん
金色の矢

近くから見る夜の東京タワー。

稽古帰り、このでっかい東京タワーを見るたびに

「俺は東京にいるんだ・・・」

と毎度思う東北人。

すでに東北で過ごした年月より長く東京で過ごしてます。

これからどこに向かうのか

なぜここにいるのか

何のために

誰のために

物事には確固たる理由が存在する

今の自分に起こっていることの意味が理解できれば容易に前に進むことができるかもしれない

でもそれって難しい

後にならなきゃわからないことがたくさんある

わかっていても進めない弱さもある

でも探りながらでも

負けそうになりながらでも

前に進んでいくしかない!

天に向かって!

見えない何かに向かって!

東京タワーよ!

スカイツリーに追い越されようが
俺にとっちゃずっとあんたが東京のシンボルだぜぃ!