興奮!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/興奮! 画像1
突然ですが・・・
まあホントに突然に決まったのですが・・・

何度も出演させていただいているさかさんこと榊原利彦さんの劇団レッドフェイスへの出演が決まりました。
さかさんとは長い付き合いになってきましたなあ。
だからか、さかさんはあたくしを誰かに紹介するとき
「俺の長年の友人」
と紹介してくれます。そして
「俺たちの出会いはニューヨーク!」
も定番(笑)
1999年のあの暑いニューヨークの夏は忘れません。
とある作品のキャスティングワークショップのためのニューヨーク滞在。
異国で一緒に身体を動かし、飲み、語り・・・。
その後帰国し一緒に舞台に立ちました。

あれから11年。
ミツではないけど決して途切れることなくあたくしを気に掛けてくれました。
レッドフェイスは5度目の出演になります。
タイミングが合わず何度もごめんなさいしたことあるのにさかさんは懲りずにあたくしを誘ってくれます。

長年の友人。

嬉しい言葉です。
そして今回は
「トシに引き合わせたい女優がいる」
と。
珍しいパターン(笑)
もちろんお見合いではありません。

「アンドエンドレス」という劇団の田中良子さんという女優さんだ。

かねてからさかさんと作家のさいそんさんがベタ惚れするこの女優さんとガッツりと作品をやりたかったようで
彼女のスケジュールの都合で一度は諦めたものの、やはり今しかない!とやることに

日程は10月22日から24日。

しかしレッドフェイスは10月13日から17日まで新作公演!

つまり新作終えて一週間もしないうちに次の新作!

「マジやるんすか?てかやれんすか?」
「やるよ!!!!!」

いやはやレッドフェイスのてかさかさんの勢いには頭が下がります。
そんなわけで昨日顔合わせと台本読み合せ。

「・・・ヤバイ。かなりヤバイ!」

作家のさいそんさんが
「トシ、シブくてかっこいいの書くから!」
といっていたのですがこれはかなりの大作な予感・・・!いや、ストーリー的にですよ。
まだ完成型ではありませんが第一稿初見読み合せを終え、皆興奮を隠しきれない!
早く続き読みたい〜!

タイトルは
「貉 MUJINA」

時は平安。
六人の男と一人の女。
七人の猛者が織り成す・・・。
とまではお知らせしておきます。
そのうちさかさんのブログで徐々に詳細が明らかになっていくと思いますのでお楽しみに!


劇団レッド・フェイス
プロデュースVol.28
「貉 MUJINA」

出演
榊原利彦
奥田直樹
三井伸介
伊藤俊彦
茶谷英司朗
小川大悟
田中良子

劇場:Ajito(三田)

10月22日(金)
19:00
10月23日(土)
14:00
19:00
10月24日(日)
12:00
16:00

前売4200円
当日4500円
学生3000円

チケットのお申し込みは下記フォームから「伊藤俊彦」を選択の上お願いします。

PC用フォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P...

携帯用フォーム
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=...

またあたくしの個人アドレスでも受付ております。
お気軽に
tinnzfortls@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

 
  • コメント(全4件)
  • (みぃ)^-^/《時々グリー休みます》 
    9/23 14:52

    遠方なのでいけませんが

    がんばって良い作品に仕上げてください


    NHKなどで放送などされるときは教えて

  • 姉さん 
    9/23 16:21

    いいな。観劇したいけど、予定がたたな
    東京に行くまでに終わっちゃうよ。東京に住むべき

  • みさよ 
    9/23 19:51

    運良く、公演中に東京へ観劇遠征中の為
    速、チケットを申し込ませて頂きました



    伊藤さんの舞台を「来月観るのが楽しみです♪」と言いながら…。
    何と、2度も観劇叶わなかった私


    今回(こそ?)は【3度目の正直】という事で、何が何でも(笑)伺わせて頂きま



    またお稽古の様子など、色々と教えて下さいね



  • ぶよ 
    9/24 12:00

    そうですね。新作に次ぐ新作。
    サカキさんも、さいそんさんも止まりません。ちょっと、回遊魚のようですね。(笑)。止まると生きていけないような

    地方から、伺うのは、ホントに大変なのですが、頑張っていらっしゃるので、応援させて頂きます。

    長年の友人、良い言葉ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)