サマーウォーズ!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/サマーウォーズ! 画像1
がテレビでやるんで結構期待して楽しみにしていたが・・・
そうでもなかった。

ま、おもしろかったですよ。

前情報が盛り上がりすぎたかな。

家族の絆とか家族の在り方みたいなことがテーマみたいなこと言ってたわりにはそうでもない。

結局はコンピューター社会とハッキングの話?

せっかく田舎とか戦国の血筋とかモチーフにしてんのに。

惜しい。
イマイチでした。

やっぱジブリ的なの期待してるからかな?

アリエッティはおもろいんかね?

観たいなあ。


今日はパワーをもらいたくて久々に明治神宮に行きました。

普通に行くのもなんなので家から歩いてみました。

いろいろ遠回りもしましたが結果一時間半かかりました。

本殿に参拝し・・・
いつもいかない宝物殿の方に行ってみたら・・・。

圧巻でした。

なんですかこの場所!

広い芝生と森と池と太陽と風と虫の歌。

やられました。

こんな場所あったのね。

本持って朝から夕方までいたい感じ。

写真は途中の参道。

幻想的。

また来ます!

 
  • コメント(全4件)
  • 零時二分 
    8/6 23:27

    >結局はコンピューター社会とハッキングの話

    違いま
    全くこの映画の主旨履き違えてます(笑)

    TV用にカットが多すぎるので、ロードショー見ただけでつまらないと言って欲しくないです(・ω・)
    普通の人はそんなこと把握してないので仕方ないです
    一応言っておきまし
  • そら 
    8/7 08:14

    明治神宮、まだ未知です。
    靖国や巣鴨や浅草、帝釈天に湯島天神は行ってるんですが…神社仏閣見学いいですよね、癒されます

    アリエッティ…観ましたよ、う〜んジブリ!って感じです…原作があるらしいのでそちらが読んでみたいかな。
  • あっこりん 
    8/7 20:17

    おつかれさま〜です。明治神宮行きたくなりました。最近観た映画では『ちょんまげぷりん』が良かったです。侍と現代と…なんか感動でした。
  • たーくん(あわぼん) 
    8/8 11:46

    輝一祭でサマーウォーズは観てないけどアリエッティは観たよ〜♪

    切ないんだけど勇気をくれます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)