賞費期限!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/賞費期限! 画像1
がとっくに切れてた豆腐を冷蔵庫で発見!
しかもミニ豆腐3パックで手付かず!
約1週間前が期限。
しかし・・・
豆腐ですぞ。
行けるやろ・・・。

「ちょっとくらい過ぎても匂いがおっけいなら火を通せば大丈夫」

という持論を持つあたくしは考えました。

「麻婆豆腐にしよう!」

ひき肉を買いにスーパーに出かけると意外なものが目に飛び込んできた!

そいつの名は・・・

グリーンカレー!

ひらめいちゃいました。

グリーンカレー豆腐!

うまいに決まってる!

結果・・・たまりません。
マジうまい!
ご飯と一緒だとすぐお腹いっぱいになっちゃうので完璧つまみで!

とはいえさすがにミニとはいえ豆腐3パック!

お皿が表面張力状態!

マイルドなのに頭がじわじわ汗かいてきました〜!
ホタテとマッシュルームのサラダと一緒に〜。

 
  • コメント(全7件)
  • チェリオ 
    4/25 21:43

    凄いですね〜
    料理出来るなんて〜


    それも、美味しそうだし…食べてみたいですわ

    私のメニューに追加させてくださいね


  • ぶよ 
    4/25 21:44

    お豆腐はあたると大変ですよ。
    なんとも無ければ良いですが…
    しかも、味の分かり難いカレーにするとは…
    お腹が心配です。


  • りんたん 
    4/25 21:52

    &コ料理ですね

    た目

  • あや♪(≧▽≦)/ 
    4/25 21:54


    うーん
    おいしそぅだ

    料理できるんですね


    お腹は大丈夫ですか
  • oscar‡退会します・今までありがとう 
    4/25 23:35

    お豆腐は酸っぱくなければ、食べれます

    酸っぱくなったのは、火を通してもお腹壊しますよ

    大丈夫ですか

  • のん汰 
    4/26 00:18



    あらら


    お腹壊します

  • †ベリ〜(^з^)☆ローズガーデン† 
    4/30 01:19

    この65年で
    ガン、心臓、脳の病気が増え続け

    現在ガンは2人に一人☆(となりに座ってる人のどちらか一人が…
    )
    これは
    日本の経済追
    だけ求めてき
    大手企業が利益追求のため

    ラクタ食(農薬米、コンビニ食、ファ-ストフ-ド)
    化製品(体の異常や病気になる電磁波=マイクロ波)

    これは病気とともに売上も右肩上がりとなってることで理由になっている


    売り上げのためには、コストがギリギリに抑えられる
    安い化学製品(動物実験=危険性はうさぎの目など、気持ちはあるが口がきけないものに…残酷な毒性実験で、人間に微量なら大丈夫だという安易なヒトゴトな考えかた
    場は悲鳴、血の匂い、血しぶき)を使って、情報は開示しな
    →日本(資本主義だけの甘さ)以外の欧米は責任をもたせた実験や、商品の審査が厳し


    動物実験してない商品を確認して買って
    朝日新聞の鈴木記者も訴えてる

    肉や牛乳を食事にいれても
    瞬発力だけで、あとはすぐバテるダラダラな体

    草食(穀物、果物)

    ゾウ、馬(力)、ゴリラ
    をみればわかるように何千何万キロも耐えるスタミナがある

    年マグロが減ったのは肉食でガンが増えたアングロサクソン系が学習し
    食に変えたイキサツ

    崎パン(ランチパック)を袋開けて一年放置しても腐らない怖さ
    クドナルドの
    コ-ン、ポテト、ジュ-スにはベトナム枯れ葉剤(カエルの生殖器が♂から♀のに変化した)で知られるアラトジン(除草剤)
    入ってるガラクタだから安くもできる怖

    芸能界でお姉系増える根拠

    医者の生活を支えるため(病院にかかるため)食べてるわけでないこと

    婦が気をつけること

    (電磁波)これも動物実験→多動児童
    産まれる&乳ガン

    ポケットや寝る時の体近くに置く怖さ

    iH(海外では電磁波桁ハズレのためアウト×)=流

    (トリハロメタン)
    熱湯や置水が一番害
    すぐ飲むか浄

    添加商品の
    不明確表示の怖さ

    知と無口は更なる危険を生

    日を生きたくても生きられなかった人(子供)のため
    一生懸命生きていく責任がある


    講師が訴え続け、やっと「伊藤園」が
    動物実験をやめた
    と、イギリスから連絡がきたこと


    本の検査の基準が甘すぎる=厚生労働省は何をしてるのか…日本
    46項目に対し、
    360項
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)