たけのこ!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/たけのこ! 画像1
  • 伊藤俊彦 公式ブログ/たけのこ! 画像2
毎度ですがレッドフェイスの舞台に関わるとご飯の心配をしなくていい(笑)

どういうことかというとレッドフェイス名物「炊き出し」があるのです。
稽古が長い日、普通は晩ご飯を買ってきておくのですが、さかさんのファンの皆様からのありがたい「救援物資(笑)」が届けられたりしておいしい明太子を炊きたてのご飯でいただいたりおにぎりやらおかずやらが必ず稽古場にあり、休憩中お腹すいたらぱくりとついつい食べてしまう!
しかもこれが本番中も続く!
なんて幸せ!

最近のはやりはフンギハンター★サカキからタケノコハンター★サカキへと変身しつつあるさかさんのタケノコもの!
実はさかさん、趣味は「フンギハント」。
つまりキノコ狩り!
「キノコ狩りが趣味の俳優なんて俺くらいじゃない?」
ってホント大好き。
しかもプロなみ。
それを使ったお手製キノコ料理もハンパなくうまい!
そんなさかさん、最近はタケノコ狩りに夢中。
朝起きて竹林を歩くんだって。
土を踏みながら歩いていると足の裏に固いものが当たる感覚。
土をよけタケノコを発見し、掘る!

いやいやあ〜た、簡単にいうけど地面から出てないタケノコをバッチリ見つけ上手くスコップで掘る・・・って相当大変らしい。

そんなんで「タケノコいる〜?」なんて毎日持って来てくれる。
しかしあたくしタケノコそのままもらってもうちで一人でもてあますし・・・。

といったら筑前煮にしてきてくれた!
たまらん!
そして今日はなんとタケノコの炊き込みご飯!
やばすぎるでしょ〜!
おにぎりにしてたらふくいただきそれでも余ってるのでお持ち帰り〜。
さすがにおにぎりで飲むのもな〜と、
ひき肉を炒めおにぎりをほぐして加えサラダチャーハン風にしてみた!

これもヤバイ。

素敵な晩酌させていただいてます!

そんなわけでホントに愛のあるレッドフェイス。
関わるスタッフも役者もい素敵な人ばかり。
さかさんの人柄だな。

今日も「後一歩自分の芝居が腑に落ちない!」とさかさんに相談すると
「大丈夫だよ」
じゃなく
「トシがやりづらそうにしてるの分かるよ」
と次々と問題を解決してくれる。
ここにきてやっと何か掴んだ気がした!

そんな芝居も芝居以外も溢れるレッドフェイスの愛情にどっぷり甘えながらビシッと本番決めまっせ〜!

 
  • コメント(全3件)
  • ギロウ〜体調悪化?次回イベ、パスです 
    4/14 23:29

    ものすごく大きいあのタケノコですね



    レッドフェイス名物、炊き出しのいろんなオカズを見る度に箸とお茶碗を持って稽古場にお邪魔したくなっちゃいます


  • のん汰 
    4/14 23:35



    救援物資が
    あって
    よかったです
    笑っ

    タケノ
    おいしいですよね


    でも
    タケノ
    掘りは
    無理ですね


    遭難しちゃいますよ



    本番
    頑張っ
    下さい


    でも
    かむの
    楽しみですねぇ〜

  • ぶよ 
    4/15 07:50

    やっぱり、差し入れ用の筍でしたか?あ、お久しぶり?です。サカキさんファンのぶよです。サカキさんのブログに載ってましたね。九州からの便や、お米の差し入れも、届いているようで良かったです。直ぐに、本番になりますが、頑張って下さいね。日曜日に伺います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)