ちかれた!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/ちかれた! 画像1
今日は昼間6月の帝劇「キャンディード」の歌稽古へ。
ホントは七慟も劇場入りだし出れない予定だったのですが20日からの本稽古前の唯一の歌稽古ということでミュージカル劣等生のあたくしとしては遅れは取れず・・・とさかさんに無理を行って歌稽古へ。

・・・いやあ。
正直愕然としました。
譜面はもらっていても音取りなんてできないあたくしでございますから、今日の歌稽古でなんとか・・・と思ってましたが、さくさくと進み・・・でもみんなはちゃんとついていき・・・。
ミュージカルをやってる人には当たり前のことだとは思います。
もちろん皆完璧ではありません。
でも譜面を見ながらだいたいは歌える。
これがあたくしとの大きな差。
あたくしの師匠、駒田一氏も今日はいらっしゃってて途中休憩時のあたくしの青ざめた顔をみて
「すいませ〜ん。ここにミスキャストの方来てますが〜」
とからかってくれる。
が笑えない・・・。
ぐらいショックな自分がいる。
歌唱指導であり音楽監督のビリーさんは
「まあ、スタートラインは一緒だから」
そのスタートラインで誰よりも後ろにいる自分を感じた時、軽いパニックに陥ります
とはいえ言い訳もしたくないし、いずれ幕はあがるし、何よりもまだ時間はある!
あとはあたくしの頑張り次第です!
慣れていないことへのショックが大きいだけなんです!
絶対やったるで〜!

その後すぐさま七慟の劇場へ駆けつけ途中参加。 すでに劇場でもさかさんの厳しい声が響き、現場はかなりピリピリムード。
こちらでも何か新しい空間で自分の納得いくことが生まれない。
とはいえこちらもまだ時間はある!
ないけどある!
と信じてあがきます!

そんなこんなでヘトヘトになりながら家に帰りメシをつくり一杯始めたら携帯がピカピカ。
あねきからの着信。
で、電話してみたら・・・
なんか盛り上がっちゃって気が付いたら3時間!
途中姪っ子甥っ子とのトークも挟みつつ今更ながら知られざるあねきのエピソードに盛り上がり・・・。
ってもうこんな時間じゃん!
こんな長電話、そうそうしないよ、あたくし。
恋人か!
っちゅーくらい途切れない会話。
久々で楽しかったし、大人になってきてる姪っ子甥っ子のトークもおもしろい!
正直疲れてたのになんか元気でた〜!
明日も劇場で長丁場!
盛り上がっていくよ〜!

って寝ろ!

・・・って最近すぐに寝れないんだよね〜。
七慟のCD聴きながら・・・ってのもあるけど、眠りかけて止めて寝ようとするとそこから二時間は眠りに入れない。
寝心地のいいポジションってありません?
「あ〜この体制、寝れる〜」
みたいな。
最近それが見つけられない!
寝たいけど眠れないってなんかつらい。
でなんか舞台のことやらいろいろ考え始めるとますます眠れなくなる!

今日はサクッと寝れますように。

っていろいろへこんだ一日だけに睡眠反省会が長引きそう・・・。

 
  • コメント(全2件)
  • たーくん(あわぼん) 
    4/14 19:10

    大変そうです


    とことん食らいついて前進されますようお祈りしております

  • かば 
    4/15 00:04

    ゴールで追いつけば良いではありませんか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)