うちにあるヘンなもの

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/うちにあるヘンなもの 画像1
じゃじゃ〜ん!
何これ?
これは全天星座図です。
写真じゃわからないですが一メートル四方のでっかいパネルです。
実はこれ大学の時に買ったのでかれこれ20年モノ?
ものもちいいでしょ?
てか飽きないの?って?
どんなに大人になっても星を眺めるのは素敵なことです。
これ、電気消すと未だに一応光る。
星が浮かび上がります。
昔よく絵を飾るのが好きでいろいろあったのですが、ある時これの南半球版を発見!
てことはこれ北半球版?
ものすごく買おうか悩みましたがこんなでっかいのが並んであっても微妙だしやめました。

子供の頃、本気で宇宙飛行士になりたかった。
自分でロケットをデザインしたり
惑星の特徴や衛星の数とか調べたり・・・

理数系が苦手なあたくしはあっさり諦めましたが。
冬の実家で夜中に星が見える時はヤバイです。
うちは田舎なのでホントに音が聞こえない。
星の瞬きが音になって聞こえてきそう!
東京にいると星を眺める時間なんて忘れてしまうけど、たまにはいいですよ〜!

 
  • コメント(全4件)
  • oscar‡退会します・今までありがとう 
    3/20 22:57

    わぁ〜
    キレ
    しい〜
    も高そ

  • ‡額田王‡(激務多忙放置返米遅延♀)  
    3/20 23:21

    ウチ 乙女座



    マザーテレサと誕生日同じ



    グレースケリーも

    マイケルジャクソン

    リチャードギアも

    ペ・ヨンジュンも

    矢沢永吉も

    長渕剛もね‥乙女座



    ちょいナーバスでストイックなな変わり者?


  • Tom 
    3/21 01:17

    何だか田舎に帰って星を見たくなりました。季節で空の景色も空気も違いますよね。
  • チャイルド 
    3/21 09:19

    星は癒されますよね☆私も生まれは星のよく見える田舎に住んでいました☆ 星は夢とパワーを与えてくれる☆今にも手が届きそうで近くに感じる、これがまたたまらないですよね☆ ずぅ〜と大切な宝物ですね☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)