買っちゃった!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/買っちゃった! 画像1
つい目に入って買ってしまった
「歴史街道」!
こんな雑誌あったのね。
最近は歴史ブーム?
歴史好きの歴女?だっけ?
あたくし世界史専攻でしたので日本史の熟知度は普通、というか低いレベル!
最近いろいろ発見ありです。
そんな中、次の舞台、徳川家康を演じることになりました。
そんな時、こんな雑誌!
今から飯食いながら熟読します!

 
  • コメント(全5件)
  • ‡額田王‡(激務多忙放置返米遅延♀)  
    3/15 22:17

    私も歴史好きゃけど



    年号ゃら サッパリょ



    ひととなり を研究したら 滅茶苦茶面白ぃし



    家康ッて 健康オタクで 自らが 世に君臨する為なら

    丈夫で長生きゃて 必死で 研究して 薬草を自分で煎じる様な人ゃし(笑)

    子孫繁栄の為に 膃肭臍[オットセイ]のペ●スま
    飲んだはったらしぃ



    何せ‥大御所様にならはってからでも 御熱心に子孫繁栄に苦慮されて


    有名なぉ福の方が産まはった ぉ子ゎ‥実は?


    将軍様の ぉ種ゃのぅて 家康様の ぉ種らしぃて

    誰でも ご存知ゃゎねッ!?

    ぉ腹様になる為なら 命掛けで 身体を投げる


    彼女の成り上がり根性を見習ゎなアカンなぁ〜



    ウチ死ぬるまでに一度ゎ‥嫁に行かアカンかなぁ〜



    もぉ子孫繁栄だけゎ‥済ませましたが



    どっかに家康様を探そぅ

  • ‡額田王‡(激務多忙放置返米遅延♀)  
    3/15 22:26

    追記



    家康様ゎ‥負け戦の折り

    撤退から命かながな戻り

    ハタと気が付ぃたら‥ナント



    漏らさはったと‥


    しかし!?その己の無様な姿を 是非とも世に残したぃと‥


    絵師を呼び出し 肖像画を 描かせはりました



    今で言ぅところの写


    明らかに仰天の 変



    以上
    田王博士の

    講義 終ゎります


    尚‥前戯ゎ‥面倒にて省略致しま


    股の後戯ゎ‥
    ピシッ
    阿呆ぅ
    義ゎ‥未定ドス



  • たーくん(あわぼん) 
    3/15 23:31

    次は家康です


    イメージ的には似合う…かな

    食えぬ漢(おとこ)か〜
    〜楽し

  • ‡額田王‡(激務多忙放置返米遅延♀)  
    3/15 23:38

    伊藤氏の家康是非とも 拝見仕りたぃ!

    婆さん侍‥甲冑フェチにて


    無精ひげ‥ならぬ

    武将髭‥萌

  • チャイルド 
    3/16 04:07

    撮影頑張ってくださいね☆ 今坂本龍馬などやっていますが、結構坂本龍馬好きな人も多いですし、ブームだと思いますよ☆ 今の時代にはなかなかないない情熱や生きざまに心打たれてとってもも魅力的だと感じます時代劇の役柄の雰囲気も合ってそうですね☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)