雪〜!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/雪〜! 画像1
いやあ雪スゴいね〜!
そんな雪の中
昨日の衝撃の事件の真相を探るべくあたくしSバンクに行ってきました。
ま、話しても結局は携帯を調べてみないとわからないとは思ってましたので
案の定、代替機を渡され修理を待つ段取りに。
としても失われた2/26〜3/1のメールを取り戻すすべはないかと仕組みを尋ねる。
話と事の重大さがイマイチ店員さんに伝わらず何度もセンターに確認の電話。
結局サーバーにメールは30日保存されるらしい。
しかし10MBまで。
10MBって何件分なんだよ〜!
そして新しいメールが入り容量を越えると古い順から削除されていくらしい。
やっぱ失われたメールは見れないか・・・と断念。
代替えの携帯を受け取り帰ろうとした時あたくし
「ちょっと待てよ・・・」
もしこの一連の事件が携帯のせいではなくサーバーや他の原因だったら・・・。
これ持って帰ってもまたメールがこないかもしれない!
とあたくしメールが来るか確かめたい!
とお店の人にメールを打ってもらうことに。
するとほどなくメールが来た!
よかった〜!
・・・あれ?
・・・あれれ?
受信が終わらない。
いつまでたっても終わらない!
すると店員さん
「もしかしたらUSIMカードが・・・」
と。
ご存知の方も多いでしょうが携帯には電池パックのところに「USIMカード」というIDチップみたいなのがあるんです。
一度契約すると機種を変えてもこのUSIMカードはそのまま次の機種でも使われるのです。
まさにID。
それの磁気が悪くなってるんじゃないかと。
よくみたらあたくしのはVODAFONEの文字。
あたくしJ-PHONE時代からのユーザーでしてVODAFONEになった時からこのUSIMカードが導入され
思えばかなりの年代もの。
店員さんいわくこのUSIMと携帯の何か不具合かもしれない。
と代替機に再発行した新しいUSIMカードを挿入。
ところがまだ受信が終了しない。
もしかしたら前のメールを受信してるのかもと。
するとまあご丁寧に昨日いっぱい受信したメールがもう一回受信されてる。
センターに問い合わせしてメールを受け取ったあと同じメールがまた届いた・・・という経験ないですか?
まさにそれ。
また山のようなメール。
ところがなんと
「失われたアイツラ」
2/26〜3/1のメールも来てる!
ラッキー!
一気に機嫌をよくしてありがとうございました〜と店を出たら大雪。
寒いしせっかくだからラーメン屋探索。
あたくしラーメン大好き人間でして・・・。
なじみのない浜田山で「与一」というラーメン屋を発見!
試しに入ってみたらこれがなかなかあたくし好み!
ラーメンをたいらげダブったメールと迷惑メールを削除しつつ失われたアイツラをチェックしてみると・・・
続きを受信オンパレード。
しかも受信すると
「サーバーにメールがありません」
が〜ん!
結局最初の文章だけで途中からは分からないメールばかり。
案の定メールの再送もきません。
やっぱ失われたアイツラは失われてしまってました。
でも誰からメールが来てたかはわかったのでなんとか。
この一連のメール事件。
あたくしのせいなのか
携帯のせいなのか・・・。
いずれあたくしが早く気付いていればこんなことには〜。
皆さんもぱなしはなしって話で気を付けてくださいね〜。

 
  • コメント(全11件)
  • チェリオ 
    3/9 22:26

    お疲れ様でし


    まぁ〜修理出したのであれば一安心です


    私もマメにチェックしなきゃ〜ね


    うわぁ
    ラーメ

    美味しそうなんですけど〜


    お腹空いてきちゃっ

  • ゆっち 
    3/9 22:27

    お疲れ様でし
    ちらも
    少し降ってま
    帯も便利な分…機能も使いこなせず、私も苦労してますよ…

    味しそ
    食べたぁ〜い

  • 美月(ゲームお誘いNG) 
    3/9 22:38

    お疲れ様です

    雪好きです。

    ラーメンは味は好きですが、呼吸が乱れるので不得意な食べ物です
  • oscar‡退会します・今までありがとう 
    3/9 22:41

    とりあえず、原因が分かって良かったですね

    コレからはコマメにチェックしなきゃね

  • あんちゃん☆(今月で辞めます) 
    3/9 22:46

    ご苦労

    携帯
    複雑
    は機械が苦手だからもっとチンプンカンプンで〜す


    めちゃ美味しそうなラーメ

    私もラーメン大好きだから

    食べたいょ〜



  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    3/9 23:22

    お昼の
    すか
    美味しそう

    発信者が、分かって良かったです

    皆様に連絡取るのは、大変だと思いますが、大切な用件をきちんとget
    て下さいネ-
    Fight

    ある意味、本当に『束の間の休息
    だったのでしょうねぇ
    後が大変ですが

    おやすみなさい(-_-)zzz


  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    3/10 10:54

    おはようございます

    代替機
    調子は、いかがです

    東京は、まだ
    っていますか
    こちらは、
    が降り続いています


  • たかりん 
    3/10 11:07

    私ってお出かけする時なぜーか大雪が降るんで
    もしかしてゆきおんなかも
    でもゆきおんなラーメン大好き
    味しそ

  • ジュン 
    3/10 11:35

    はじめまして


    最後まで読みましたが、さっぱり意味がわからなかっ


    何が書いてあるのか


    でも…美味しそうな
    わかりました

  • ‡額田王‡(激務多忙放置返米遅延♀)  
    3/11 09:18

    うゎ〜


    滅茶苦茶美味しそう


    フォトジェニックな



    ッてか?婆さんが お友達リンクした芸能人の方には‥七月生まれ
    蟹座の方が多ぃです
    故?

    大体 今までお付き合ぃした方に
    ねッ



    する●垣●一氏も


    ●ョン●ン氏



    私が好きな人

    不思議ゃわ〜



    家庭的な父性を感じるの
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)