愛車!

  • 伊藤俊彦 公式ブログ/愛車! 画像1
こんばんは。
日本は今何時ですか?
こちらは午後の日差しが眩しい時間です。
久々に愛車に乗って旅に出ております・・・。

すいません。
ウソつきました・・・。
前に撮った宣材(宣伝材料)写真です。
場所も日本は東京・青山の住宅街です。
しかも愛車ではなく誰かの自転車です。
止めてありました。
・・・のをちょこっと動かしてフレームインで一気に海外テイスト。
ま、フェンスはもろ日本ですが。

でも今ホント、旅に出たい気分・・・。

仕事の電話でそんなつもりもないのに相手を怒らせてしまい・・・。
さっきまでしばらく時が止まっておりました。
「なんで俺がそんなこと言われなきゃなんないの?」
とか
「タイミングってあるよな・・・」
とかとか
「でも向こうの言うことは間違ってないよな・・・」
とかとかとか。
同じこと何回も考えてはため息・・・。
はふぅ・・・。
よくメールのやり取りって違うニュアンスが伝わっちゃったりして
昔はメールで生意気なケンカをふっかけたことがいっぱいありました。
もちろん電話では言いづらいことをメールですることもあります。
メールという形に残したほうがいい場合もあります。
でも電話なら直接のやり取りだし、大事な話はメールするより電話!
と思うあたくしですが、やっぱ電話でも顔が見えないのでこういうことになるときあるのね・・・。
昔お世話になった先生がおっしゃってました。
「人間はひざとひざを突き合わせて話をしないとダメですよ。」
とはいえ時に面と向かうことでぶつかることも多々あります。
でもそれはメールや電話の一方的なアタックではなく
やっぱりそれを聞いてる人の顔や雰囲気で変わることもある。
それはある意味コミュニケーションが取れるということ。
ま、手段はどうあれ一部分で考えるとムカッとくるけど
大きく考えると結局は自分がいけないんだろうなという結論に至る。
よくあるんですけど・・・。

Life is Difficult.
But that's why Life has Worth to Live.
人生は難しいもの。
でもだからこそ人生には生きる価値がある。

久々にこういうことでへこみましたが
何かひとつのきっかけを与えてもらったような気がします。

前に進みます!



 
  • コメント(全8件)
  • ゆっち 
    3/4 21:25

    こんばんは
    齢が一緒だったので…思わずプロフィール開いて見ちゃいました
    仕事頑張って下さい

  • ★裕麻★ 
    3/4 21:45

    うん


    立ち止まってるより、進みましょ

  • oscar‡退会します・今までありがとう 
    3/4 21:50

    初※で

    凹んだ後立ち直るまでの時間はとても大切だと思います。
    コレからもイロイロあると思いますが頑張って下さ

  • クレヨン$ 
    3/4 22:59

    あれ
    車ってチャリ

    伊藤さんかっこいい

  • むーらん(しばし不定期参加m(_ _)m) 
    3/4 23:34

    コミュニケーションで大切なのは、どう伝えたかではなく、どう伝わったかだ。
    私が尊敬する方に言われたことで、いつも大切にしています
    電話でもメールでも、互いに相手を思いやる気持ちを持てれば、きっと良いコミュニケーションになるんでしょう


    それにしてもイイ写真です

  • ☆KiRaRi☆ 
    3/5 00:54

    人生思うようにいかないですね

  • たばさ 
    3/5 11:51

    はじめまして

    人生は難しいほど楽しいものだと思いま
    難しくなければ無難な人生になってしまいますから
    にとって大切なのは伝える、伝わること
    のためには五感が大切だと思っています

    素敵な日記ありがとうございまし

  • ラスカル 
    3/5 21:20

    頑張って下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)