小さい時の夢☆

遂に!楽しみだった





ソウルサーファー














観てきました





実は中学生のとき、サーフィンの大会見て…ヾ(@°▽°@)ノ




衝撃受けたんです





サーフィンがスポーツとして評価されてて



それを職業にしている人がいる





なにより
今までに見る波乗りと
全ー然違うHawaiiの波に
本当に心から惹かれたんです





そんなあたしが憧れてやまない
Hawaiiのサーフガールの話☆











主人公は実在の人物



13歳で天才サーファーと言われた女の子が
ある事故がきっかけで…。







 



映画全体を通して描かれた





家族愛、友情、地域愛…




そして主人公の持ち備えた
おっきな愛が
津波の被害で海に恐怖心をもった
タイの人々を変えていく。




冒頭に
『私にとって海は家。母親は人魚とよく言っていた。』とあったように


彼女自身もあの事件以来、海に恐怖心を持つところを


彼女にとっては海が家であり

海、サーフィンへの愛そのものだったんだろう。



だからこそ、サーフィンを通して
津波被害で波の恐怖心を持った人々を
変えれたんだと思う。




私は彼女の
精神の強さと
彼女と海を愛す家族があって




乗り越えたと思う。




彼女に『あの事故前に戻りたい?』との質問に




彼女の答えが物語っていた。




神様は乗り越えれない困難は
与えないんだ、やっぱり




なんらかの意味があって
乗り越えた先には何らかの光が待ってるんだって思い知らされました!




私が見た新宿のバルト9は
ソウルサーファーの展示がされてて
映画前に鑑賞〜(>_<)




















見たら勇気だけじゃなく
やる気や根性も奮い立たせられる
マジでソウル映画だゎ!




おすすめ&マスト!





熱いメッセージ












愛もたっぷり感じます




「マーブリーメンバーブログリンク」

伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子