おうちで作ってみた!!!






韓国・ソウルに滞在中ですが・・・・

先日のフードコーディネーターのSHIORIさんのお料理教室

でこんなに簡単にできたし



アメリカン・ビーフのレパートリーも増やしたいな〜っと





実際にお家でも作ってみのでご報告っ











アメリカン・ビーフって

2週間のチルド輸送中に低温熟成されるらしく

その間にうまみが熟成されて

食卓にのぼる頃が一番食べ頃になってるんですって












今回は

アメリカン・ビーフのリブロースが主役の

ステーキ





かなりボリューミーでも

この前のSHIORIさんに習ったように




和牛より断然、低脂肪・低カロリーなので

がっつり食べちゃおうと思います





しっかり目に塩コショウして

熱した鉄板で焼く









これだけでも本格的に見えるけど…



本当に簡単









母親などは

最初は抵抗あったみたいですが




出荷から加工まで、日米両政府で決めた

基準をクリアしたものだけを日本へ輸出していることを知って

安心したみたい





今回使用していますリブロースは、

ステーキ以外にも

この前の料理教室で作ったローストビーフや



すきやきなどにもよく合うそうです




アメリカン・ビーフ自体はダイエー、西友、コストコなど大手量販店で

取り扱ってますよん




こちらでいろんなレシピもチェックできちゃいます


PCモバイル








「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡おゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子