フードコーディネーターのSHIORIさん♪

料理教室に参加しました





今回はな〜んと
以前撮影でもお世話になったSHIORI先生の
お料理教室
HAPPINESS ON THE DISH










12月5日(日曜日)に




このメンバーで









なおちんと沙織ちゃんとさきちゃん




今回の教室のテーマは〜



アメリカン・ビーフでSHIORIのハッピークリスマスメニュー












★牛のたたき 和風ゆずこしょうソース
★スモークサーモンと野菜のホワイトシチューパイ包み
★ストロベリーティラミス




って超〜本格的なパーティーメニューで
大丈夫???って思いますよね〜





がしかし


もう先に完成品みせとこ












できてます!しかもうちらの班、一番早かった







本格的なパーティーフードも簡単に失敗なくできるレシピがあること
もそうですが




驚いたのは…
今回使用したお肉のアメリカン・ビーフ が優秀なこと





和牛に比べて低脂肪・低カロリーっっ!!

良質なたんぱく質、鉄分や亜鉛、 ビタミンなどが豊富だから
ダイエットにぴったりのお肉なんだって




なのに超〜柔らかくてジューシーだった











このたたきも
本当に加熱時間も短時間で
うまみがギュ〜っと詰まっている感じ
















パイ包みの焼き加減をチェック中





その間…
あたくし










いちごのティラミス作ってました





ココアパウダーを振るので
表面はボコボコってさせたほうがいいのだそう





パイ包みもおいしくできて
これでクリパはバッチリだと思いました










アメリカン・ビーフをつかったレシピなどは
ここにもいろいろのってるよ☆
PCモバイル


こんどおうちでもためしてみよ〜っっと




「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子